切り傷だらけ・・・ | 絶対音感女性社長 堀口直子の音楽ブログ

絶対音感女性社長 堀口直子の音楽ブログ

アリア ミュージックオフィス社長のブログです。

仕事が始まり、やる気満々で仕事している近日です

この3連休は、と戦っています

そんなに恐ろしい紙ではありません・・・
ただのコピー用紙です。

しかし、枚数が多くなると、これは敵です

去年の反省を生かし、今年は事務仕事や書類・楽譜の業務を合理化させようと、形態を変えることにしたのです。

それなので、この3連休は 紙・紙・紙・紙・紙だらけ

紙の整理です。

なんっか指がかゆいというか、あついな
と思っていると、赤くなってピっと切れてます・・・

しかも、切れたその瞬間には自覚がなく、後から気付くんですよね。。。こういうのって。

指が切り傷だらけです


恐ろしい数の楽譜・・・
今までいちいち全部見て、選曲していたのですが、楽譜をすべてコピーし、ファイルに番号と曲名をつけて、パソコンで曲目リストを作りました!

これで時間が相当短縮できるはず!

書類がまとまって、officeがスッキリしました


今年は、細かい業務内容を合理化させ、無駄がないようにしていこうと思います