引き取り | ありと どりいと 可愛い風露とみくちゃん

ありと どりいと 可愛い風露とみくちゃん

虹の橋に行ってしまった、ありと 元気な猫のどりい 新しく家族になった保護犬の風露と 息子の犬ワッティの毎日や 一般社団法人ALMAの埼玉で 搬送のお手伝いをしているので、その記録として

しばらく 落ち着いていた  埼玉動物指導センターですが   最近また 収容犬が入ってきだしました。💦


今日は  久しぶりに大っきいの、小さいの、 (笑)のお迎えに かるころさんと熊谷に行って来ました。

かるころさん、ありがとうございます。


さて  大っきいの、小さいの、ですが

{C567096B-335C-42F5-AD3A-E1364FDA9BAF}
この子達です。照れ

スタンダートプードル  ♀ 
推定年齢5~8才くらい
体重18キロ



トイプードル  ♀
推定年齢 10才くらい
体重 2.6キロ

この子たちは 一緒に 迷子になったのか?
置いて行かれたのか?

あるお宅に2匹一緒に入ってきたそうです。
保健所に下見に行った時も くっついて寝ていました。
1匹ずつ 出して貰ったのですが  ひとりになると
スタンプーは 足がブルブル震えていたし 💦
トイプーは 吠えていたし💦
一緒だと 安心するようでした。


{13D6A2A5-9531-4129-9294-F655C307AAEE}
スタンプーちゃん、おとなしいと思ったけど
車に乗せたら (大きいので 最初はトランクルームにリードを繋留して)  
一瞬で乗り越え 自ら後部座席へ   (笑)⬇️

おいおい!!  (^^;;
{C5742FAB-3CC7-4063-BFAC-2390AD9D8F65}

トランクルームへ戻すも  速攻 後部座席へ
{714D829C-7440-4B4A-8162-AA03AFAC075D}
なんか 少し興奮して 楽しげにしている……

バックミラーいっぱいに 顔が写ってる滝汗

もう、諦めて 後部座席を進呈しました。

おとなしいはずなのに……ニヤリ
このまま 弾けるのかと 思ったけど すぐに落ち着き 約一時間半のドライブ中   良い子で座っていました。
トイプーちゃんにいたっては  居ないのかと思うくらい  静か 照れ

{1645A957-31CF-4EE3-8B5C-B6FEDF3E9AC4}

紫陽花カフェさんまで 搬送。

トリミングをしてもらうことに。  (^_^)
{36D30E61-7B01-4FFF-9AE4-30DDB824ED47}

ワンコたちは  トリミング待ち。
かるころさんと ありはは は ランチ待ち  ニコニコ
{849784CB-0551-4D89-9ADB-E416D14DE9EA}
あじさいさん、トリミング ありがとうございます。




覗いてる!!   笑い泣き

{65B04586-C2FD-4A1E-A925-361A536BB6EF}
あげないって!!     (笑)


かるころさんと ありはは、緑が気持ち良い 素敵なデッキで美味しい ランチを食べ、
満腹になって 家路につきました。  爆笑


話が横道にそれましたが  (^^;;
この子たちの性格は
トイプーちゃんはお姉ちゃん的かな??
スタンプーちゃんは 甘えん坊。(^_^)
座ってる ありははの足にグイグイ体重をかけて
甘えてくる。ニヤリ
お、重いんですけど   💦


2匹とも ずっと一瞬に!!が 一番だけど これからはそうもいかない。

だけど 幸せのため。照れ
頑張れ!!   


スタンプーちゃんは
くみこさん  のお家で 本当の家族を探します。


応援、宜しくお願いします。




ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

食事時になると 忙しい はなまるセンセ。びっくり

後ろをついて歩き、他の子達をグイグイ押し退け
一番前に出てき、 ありははの足を踏み …  (^^;;
「はなちゃんはここにいます!!
はなちゃんにご飯をくれるの 忘れないで!」と
存在をアピールし、 しまいには ありははの後を小走りで ついてくる。   (^^;;

食べ終わると  他の子達の器を 走り回って 点検し……   (笑)
{C0A115D8-C18B-48B6-922D-8E4F52DD6669}
てとちゃんの食べ終わった 器を必死で舐めてます。  💦

はなまるセンセ、お疲れ様。   (笑)






{8242E7A5-8815-443F-A71B-F6F3009CF71A}

{B6D09E45-475F-4B97-8924-3CBE373027EC}








アルマファミリーサポート基金
{85868032-64FB-44F5-B586-C9B07558A5F1}

宜しくお願いします。