ヨーキー♀ 引き取り | ありと どりいと 可愛い風露とみくちゃん

ありと どりいと 可愛い風露とみくちゃん

虹の橋に行ってしまった、ありと 元気な猫のどりい 新しく家族になった保護犬の風露と 息子の犬ワッティの毎日や 一般社団法人ALMAの埼玉で 搬送のお手伝いをしているので、その記録として




19日、金曜日、熊谷センターに引き取りに行って来ました。


ヨークシャテリアの女の子です。


ハアーイ    よろちくです。
{2E1E9999-46FC-4BE1-882F-17403ED54EBF:01}
保健所収容中の写真です。





ティアハイムに 連れて行った直後、
写真を撮るために ばろんさんに抱っこして貰ったら・・・


いや!
{4AF8F4E7-2EAE-4505-8C03-7BE3907161D0:01}



うん⁇       でも・・・・
{7692213B-D414-46B8-AC52-4F33A37E0F52:01}




いいかも・・・
{A1D3825A-8E2E-4084-8106-44043473A9D8:01}

抱っこされて、緊張していたけど  
居心地いいのに  気がついた?   (笑)


体重  2.1キロ
年齢  1歳未満 (年齢はマイクロチップが入っていたので お誕生日が わかっています。  そのうち、
どこかで公表されるかな?)

右犬歯が まだ乳歯だとか・・・・

車の中でも とても良い子でした。




じつは、
これは、
あくまで、
ありははのあらぬ 考えなのですが

下の2枚の写真を見て 何かを感じませんか?
{75261C29-FE13-4623-8F13-7195883E0AB0:01}

{7C891EFC-FAC2-40BF-8CCE-759EE94C45C3:01}

上が 今ウチにいるシーズー君、下が 今回引き取りしたヨーキーちゃん。

Xmas直後に保護されたシーズーとそれから1週間後くらいに保護されたヨーキーちゃん。
保護された場所は 違う市ですが 地図で見ると 2匹とも 市境で 近い場所。
2匹とも 若い。
毛も短くカットされてる。(よくわからないけど、ヨーキーで あんなに短くする?)
そして、あのサンタの洋服。

最初、職員さんも 同じ飼い主かと思ったとおっしゃってました。

ヨーキーはマイクロチップが入っていて 飼い主に連絡がとれたそうですが 
その飼い主は ペットショップで購入後 半年くらいで 事情があり 手離したそうです。
しかし、
次の飼い主の名前と 電話番号しか わからず、
保健所も、前の飼い主も連絡するが、 結局連絡がとれず、放棄となったのですが


何か おかしいと思うのは 私だけでしょうか?

シーズーは マイクロチップが入ってなくて  不明のままですが
あんなに外を怖がる子が 自ら 逃走するとは思えず、 ポンと 外に置いて行かれたに違いない。


季節がら たまたま同じようなサンタの洋服を着ていただけかもしれませんが、

私には  良からぬ奴が 何かを企み  犬を集め、
そして 用済みの犬を 捨てたとしか思えない。


まぁ、私の考えすぎだとは思いますが、(・_・;



どちらにしても、

2匹とも 幸運、強運の持ち主ニコニコ

事故にもあわず 無事に保護され、
引き取り出来たんだから  
これからは 大きな幸せが あるだけ!!



応援、宜しくお願いします。


あぁ、しかし あのサンタの洋服を見ると
ムカつく  ありはは!!
{F65CFB5B-6E15-4FFD-BC72-0C7B6CB154FF:01}