引き取り 7月31日 | ありと どりいと 可愛い風露とみくちゃん

ありと どりいと 可愛い風露とみくちゃん

虹の橋に行ってしまった、ありと 元気な猫のどりい 新しく家族になった保護犬の風露と 息子の犬ワッティの毎日や 一般社団法人ALMAの埼玉で 搬送のお手伝いをしているので、その記録として





チワワ♂ 6才
体重2,6キロ
飼い主さん、飼えなくなってしまったそうで 保健所に持ち込まれました。
今は、余程の事でないと行政も簡単には引き取ってくれませんから 何があったんでしょうね? こんな良い子なんだから 里親さん探せばいるだろうに。


センターでは最初、食欲も無く、お腹の調子も良くない状態が続き、痩せてもいるので 心配しましたが(何か重大な病気でもあるのではと⚫⚫⚫)幸いにも職員さんの手厚い看護で元気になっていました。

少しビビリなところがあるので、飼い主さんと別れ精神的に参っていたのかもしれないですね。
飼い主さんと別れ、決して環境の良いとは言えない所に連れてこられたんですもの。
ご飯も、食べられなくなっちゃうよね(;_;)



しかし、チワワちゃん
クレートには自ら入るという とってもお利口な子、
車中でもまったく吠えずハナマル君ですよ♪



 

いつものようにあず母さんにトリミングしてもらい






ふわっふわっの好男子が現れました。(^^)

応援、宜しくお願いしますm(__)m



余談ですが・・・
熊谷のセンターに行く時、外環を走り関越に乗るのですが、昨日は事故渋滞でまったく動かず
約束の時間にだいぶ遅れてしまいました。(>_<)


そして、
余談の余談ですが 笑
高速を走るとき ETC を使いません。
降りるとき、料金所のおじ様に
「練馬からですね?」
と、 都内の地名を言われ、何故か
「ええ♪」
と、少し気取って答え 喜ぶ田舎者の私です。笑
ナンバー見れば しっかり埼玉ナンバーをつけてるのですが。(^^)