コロッケ | ”Primanero(プリマネロ)”犬服デザイナー&ホリスティックケアカウンセラーARISAのブログ

”Primanero(プリマネロ)”犬服デザイナー&ホリスティックケアカウンセラーARISAのブログ

セレブ系犬服デザイナー兼ホリスティックカウンセラーのARISA<元タカラジェンヌ(宝塚歌劇団93期)>と愛犬ネロとのハッピーな毎日をつづったブログです。ワンちゃんとパートナーさんに役立つ情報も発信していきますので、ぜひご覧ください。

こんばんは♡
寒いですね、、、涙
今日のレシピはみんな大好きコロッケですナイフとフォーク
暖かい食べ物は特に冬おいしいですね♡

じゃがいもはカリウムの王様ラブラブ
腎臓の動きを助けるカリウムが豊富

小麦粉は優秀なエネルギー源ラブラブ
パン粉はビタミンたっぷりラブラブ
白米よりもミネラルを多く含んでいてビタミンB1、B2も豊富

キャベツは胃潰瘍の防止にラブラブ
ビタミンU(キャベジン)が胃潰瘍を予防してくれて消化不良を防いでくれます

この素敵な材料を使って、わんちゃんと一緒に食べれるコロッケを作りますくま心
くま材料くま(コロッケ5、6個わんちゃん用込み)
じゃがいも     4個
玉ねぎ       1個
合い挽き肉    250㌘
生クリーム(牛乳)100cc
卵         1個
小麦粉      適量
パン粉      適量
塩        適量
こしょう     適量
バター      20㌘ 
(付け合わせ)   
キャベツ     適量

心作り方心
(注意)玉ねぎはわんちゃんが食べるとネギ類に含まれるアリルプロピルジスルフィドが、赤血球を破壊してしまい貧血を招きます。加熱しても同じなので、絶対に混ざらないように気をつけて下さいねくまびっくり

1.じゃがいもの皮を剥き適当なきさに切り、たっぷりのお湯で茹でます

2.玉ねぎをみじん切りにします。

3.バターを少し、フライパンへ入れ、お肉を炒めます。

4.炒めたら、わんちゃん用のお肉分(適量)をお皿にのけておきます。

5.残りのお肉も一度お皿に上げて、先ほど使ったフライパンに残りのバターと玉ねぎを入れ、炒めます。

6.玉ねぎが飴色になったら5のお肉を加えて炒めます。

7.じゃがいもに竹串が刺さるまで茹でたら
ボールにあげてマッシュし生クリームを入れてまぜます。

8.わんちゃん用のお肉と飼い主様用のお肉、それぞれにマッシュしたじゃがいもを混ぜます。

9、飼い主様用に塩こしょうをし、あじを確定します。

10.それぞれ、丸めて、小麦粉、卵、パン粉をつけます。

11.飼い主様用は油でこんがり揚げます。
わんちゃん用はオーブンでこんがり焼きます。

出来上がり心心


ネロちゃんもぺろっと完食ハート②
是非お試しくださいね~キラキラ

キラキラshopキラキラprimaneroキラキラ
http://shop.primanero.com/

ペタしてね 読者登録してね

Android携帯からの投稿