7月28日(火) いじめから子供を守るには | おしゃべりカフェ Sparkling Smile

おしゃべりカフェ Sparkling Smile

ラヂオきしわだ
火曜日 夕方4時~6時

ラジオ岸和田 
おしゃべりカフェ『Sparkling Smile』

一般財団法人
いじめから子供を守ろうネットワーク 
代表
井澤一明さんです。

井澤さん
いじめは なぜ起こるのか。
痛ましい事件が後を絶たず
子供達をどう守っていけば良いのか。
起こった時に 家庭で 学校で 
どのように対応すれば良いのか。
加害者も 被害者も 
これ以上増やさないために 
他人事ではなく 親として 社会の一員として
考えていきたい課題です。

「いじめから子供を守ろうネットワーク」の活動は
テレビをはじめ 新聞や雑誌などにも取り上げられ
シンポジウムなども開催されています。

子供達と向き合える時間も増える夏休み。
家族で 話してみる機会を作れるといいですね。

ijime

そして 5時からは
Steve の『What's Up』 です♪
先月の番組終了後 Steveは
9年ぶりにカナダに帰省。
何かがかわっていたようですよ~。
Sumieちゃんも一緒に今日も楽しく 
Let's talk about 「What's Up?」

steve150728


それでは後ほど 番組で♪

ラヂオ岸和田 FM79.7 は

岸和田近辺しかお聞きいただけませんが

ラヂオきしわだHPの 
『聴く』をクリックすると
全国どこからでも聞いて頂けますピース

繋がりよくない時には
パソコン こちら をチェックしてみて下さいね♪

ペタしてね