昭和町でステンドグラス体験♪ | おしゃべりカフェ Sparkling Smile

おしゃべりカフェ Sparkling Smile

ラヂオきしわだ
火曜日 夕方4時~6時

ステンドグラスステンドグラス初体験。
クリスマスツリークリスマスツリーの形のオーナメントを作ってきましたきらきら

まずはハンダ付け

はんだ付け
ハンダ付け、初めてしたの!
おもしろいねー

はんだついた
初めてにしては なかなか上手って褒めてもらいましたピース
なんでも褒めてもらうって嬉しいねおぉ!

その後アンティーク風に変色させて 磨いて
ガラスパーツのせて 出来上がりd.heart*

クリスマスツリー

ぶらさげるパーツを付けるために 
ひっかけるところを作ってのだけれど
いざパーツをつけようと思うと中々うまく引っかからず汗
だいぶ先生に手伝ってもらいました焦

受講者3名の作品クリスマスツリー

三人の作品
光を通すと 影もまた綺麗でしたよキラキラ
思ってたより ずっと 職人仕事
でも 結構好きかもーラブ

ルパさん はガラスパーツに 
『Merry X'mas』 って彫ってたスゴイ

文字入れ

今回の講座の先生は こちら→  

今度はアクセサリー作りたいなぁハート




ペタしてね