奇跡を起こす資格 | おしゃべりカフェ Sparkling Smile

おしゃべりカフェ Sparkling Smile

ラヂオきしわだ
火曜日 夕方4時~6時

最近 糸子ネタに頼りすぎのブログですが


『年をとるっちゅうことは

 奇跡を起こす資格を

 もらうっちゅうことや』



ん~ 

年をとることに寂しさを感じる以上に 

そのありがたさを感じてる言葉だなあ

一つ一つ丁寧に生きてきた経験は

それぞれが小さなことに思えても 

ここぞという時の基盤になってるんだろう


今この瞬間を精一杯生きた者に与えられる勲章のようなもの

地位も 名誉も 財産も

持って逝けないけれど

精一杯生きた証を残して逝きたい

と、思う今日このごろ



やっぱり 近いんかな

いやいや、まだまだ

でも どう逝くか、はよく考えてる

考えられるようになったってことかな



お~そうそう、奇跡と言えば 我が家の長男

100周年を過ぎた○○高校始まって以来の快挙

崖っぷちから落ちかけた状態から 奇跡の復活で

無事に2年生に上がるそうな

それなら なんで普段から普通にやらんのかなあ

しかも ただ進級するだけなのに 

何か素晴らしいことをしたかのような主張の仕方で

物を要求してる


確かに奇跡の様な凄い状態ではあったんだけどね


普段あまりにやらないと 

普通にやっただけで なんか凄いことをしたように

錯覚させられる 

しかしまあ頑張ったのは頑張ったんだから買ってやるか



でも やっぱり釈然としないから 

出産祝いや入学祝いなんかを ためてる

長男名義の貯金から 出すことにした



人生帳尻合うようになってるのよ、と教えてやらんとね


ペタしてね