2017年のお花見もお日柄良く、 | SOTOBORI STREET EYE!~赤坂外堀通りで働く広報コンサルタントの視点~

2017年のお花見もお日柄良く、

2017年4月3日、春の麗らかな日和のもと本年の入社式が行われ、明るく爽やかな2名の新入社員を迎え入れました。エイレックスは総勢34名で今年度が始まります。

 

 

とは言ってもこの2名の新入社員は、昨年の秋口からインターン生として週に数回会社に来て、少しづつ業務を行っていましたので全てが新しいことばかりというわけではありません。それでもやはり「社会人」としての新生活を始める区切りの日と相成りました。(ちなみに、エイレックスは内定者インターンを必須とはしておらず、本人の希望を尊重しています。格言う私も地方の大学の出身なので秋からのインターンはしていません)

 

 

さて、arexでは毎年、入社式とお花見兼新入社員歓迎ランチ会が同日に行われます。

本年は赤坂エクセル東急の「赤坂スクエアダイニング」ビュッフェコーナーにて、育休中の社員も一緒に行いました。もう既に顔を合わせていますが各種質問コーナーもあり、新入社員2人の知られざる一面に迫ります(新入社員歓迎会は別日で夜の部にも続きます)

 

街にはパリッとしたスーツに身を包み少し緊張した面持ちで会社に向かう新入社員と、真新しいスーツと大層緊張した面持ちで歩く就活生が交差する季節。両者とも志高く、また未来に希望を持ち歩みを進めている姿はとっても眩しいです。

 

”「しごと」は「仕事」ではなく「志事」である”という言葉は近年覚えたことのひとつですが、奉仕だけではなく志を持って行う事として、一つ一つの物事を丁寧に、そして志高く邁進していきたいと改めて桜の木の下で思う日となりました。

 

mn