2020年のエイレックスって・・・?
毎年2泊3日で行われるオフサイトミーティング。
研修と社員間のコミュニケーションの活性化を目的としている本ミーティングですが、
今回の目玉として日常的に関わるチームメンバーで役員・マネージャー向けに
チーム対抗のプレゼン大会があります。
プレゼンテーマは“2020年のエイレックス像と、それに向けて私たちが貢献できること”
普段、私たちはお客様の将来像とその目的の達成のために広報戦略を練り、
エイレックスとして貢献できうることを考え実行しているのですが・・・
実は自らの組織の理想像をじっくり考える、という時間は貴重です。
5年後のエイレックスはどうなっているだろう?
どんな仕事をしている?どんな人が働いている?
未知な部分ももちろんですが、とは言え5年後の話。
役職に関わらず自身の意見を言える、それがエイレックスです。
今思い描く理想像を叶えることが“できる”会社です。
そのために私たちが貢献できることは何だろう・・・?
普段お客様の事業の戦略を考え広報をお手伝いしていますが、
自分たちの会社を振り返りながら理想像と貢献の仕方を考える時間はなかなか取れないのが実のところ。
同じチームで働く方の“働く”モチベーションや、会社の将来像を聴くことができるのも新鮮です。
既にプレゼン準備を通してコミュニケーションの活性が進んでいるのかもしれません。
さてさてプレゼン・・・どうなることでしょう?
mn
研修と社員間のコミュニケーションの活性化を目的としている本ミーティングですが、
今回の目玉として日常的に関わるチームメンバーで役員・マネージャー向けに
チーム対抗のプレゼン大会があります。
プレゼンテーマは“2020年のエイレックス像と、それに向けて私たちが貢献できること”
普段、私たちはお客様の将来像とその目的の達成のために広報戦略を練り、
エイレックスとして貢献できうることを考え実行しているのですが・・・
実は自らの組織の理想像をじっくり考える、という時間は貴重です。
5年後のエイレックスはどうなっているだろう?
どんな仕事をしている?どんな人が働いている?
未知な部分ももちろんですが、とは言え5年後の話。
役職に関わらず自身の意見を言える、それがエイレックスです。
今思い描く理想像を叶えることが“できる”会社です。
そのために私たちが貢献できることは何だろう・・・?
普段お客様の事業の戦略を考え広報をお手伝いしていますが、
自分たちの会社を振り返りながら理想像と貢献の仕方を考える時間はなかなか取れないのが実のところ。
同じチームで働く方の“働く”モチベーションや、会社の将来像を聴くことができるのも新鮮です。
既にプレゼン準備を通してコミュニケーションの活性が進んでいるのかもしれません。
さてさてプレゼン・・・どうなることでしょう?
mn