エイレックス、恒例のお花見を開催 | SOTOBORI STREET EYE!~赤坂外堀通りで働く広報コンサルタントの視点~

エイレックス、恒例のお花見を開催

前コラムでお伝えしたとおり、入社式のあった4月1日、エイレックス恒例のお花見も同時に開催されました。

東京の満開予想日は3月30日と発表されており(日本気象協会)、4月1日はまさに花びらが散る
一歩手前の、「重そうな」枝を見せてくれました。

幹事チームが、食事会場ANAインターコンチネンタル東京のちょうど裏にある桜坂を、
花見スポットに選んでくれました。個人的にもお気に入りの場所です。

幹事のお二人に、インタビューしてみました。

■ 桜坂を選んだ理由は?

(T) 会社から近く、また食事会場からの移動がスムーズだったことです。
私が個人的にお勧めしたい場所でもありました。

(W) 福山雅治の曲名にもあること、エイレックスで過去に選定したことのない場所だったことも、決め手となりました。

■ 当日まで、どんなことが気がかりでしたか?

(W) 時間通りに事が進むかどうか、という点です。午前のモニタリングをしているメンバー、
午後のトレーニングを控えているメンバーもいるためです。

(T) タクシーが渋滞しないか、団体をスムーズに動かせるか、という点も心配でした。
団体を動かした経験が少ないため、移動でもたつくことがないよう気をつけました。

■ 当日、何かハプニングがありましたか?

(W) 雨です!前日まで晴れていたのに、あんな狙ったように降り出すなんて...。

(T) でも、時間が押していたこともあり、花見時間を短縮することで帳尻があった点は、よかったです。

ありがとうございました。

というわけで、恒例の記念撮影です。当日の必要物品に三脚も入っており、パシャリ。
坂道だったことで、全員の顔がよく見えていますね。


ちなみに、写真撮影の技術が高い方は、エイレックスで活躍の場面がたくさんありますよ!

今年度もエイレックスをよろしくお願いいたします。


田中