今年も楽しみにしています | SOTOBORI STREET EYE!~赤坂外堀通りで働く広報コンサルタントの視点~

今年も楽しみにしています

エイレックスでは季節ごとにイベントが催されます。
定期的&代表的なものは下記。

春…お花見
夏…ビアガーデン
秋…ボージョレ・ヌーヴォ試飲会
冬…クリスマスパーティ

社長がイベント好き、ということもありますが
新入社員や若手社員にとっては幹事をすることで
会場選びや事前準備、進行といったイベントの流れを学ぶ機会でもあります。

なかでもクリスマスパーティは一大イベント。
今年も幹事チームが動き出したようです。

クリスマスパーティは、お料理はもちろん
ゲームの賞品も毎年豪華なので、私も毎年真剣に参加します。
そんな気合が通じたのか、昨年は見事ペア食事券を獲得!
それがこちら「東京ベイ・クルージングレストラン シンフォニーのランチクルーズ」。
12月初旬までのチケットだったのですが、先日ようやく行ってきました。

SOTOBORI STREET EYE!~赤坂外堀通りで働く広報コンサルタントの視点~
食事はイタリアン。前菜、パスタ、魚料理、デザートとコーヒー。

SOTOBORI STREET EYE!~赤坂外堀通りで働く広報コンサルタントの視点~
空と海と両方の制限がある中作られたという東京ゲートブリッジ。

SOTOBORI STREET EYE!~赤坂外堀通りで働く広報コンサルタントの視点~
クルーズは2時間10分ですが、食事のコースは1時間半くらいで終わります。
残り時間はデッキに出て景色や風を楽しめます。

船は出航してしまうと簡単に陸には戻れないので、ちょっとした非日常空間。
サービスしてくれる方々がガイドも兼ねているようで
いろいろな解説をしてくれたのも面白かったです。
想像以上に楽しかったので、今度は家族で乗ってみたいと思いました。

今年のクリスマスパーティはどんなものになるのでしょうか?
楽しみです☆

江良洋子