今年のテーマは「アットホーム」でした! | SOTOBORI STREET EYE!~赤坂外堀通りで働く広報コンサルタントの視点~

今年のテーマは「アットホーム」でした!

2回目登場の越知です。

すでに暦は12月。

そろそろ忘年会、クリスマス会のシーズンですね。

ホテルや大通りはイルミネーションが華やかさを演出してます。

(赤坂は、サカスの頭上はすごくキレイですが、それ以外は控えめ。。)


私たちエイレックスも忘年会兼クリスマスパーティを去る5日(金)に開きました!

普段のビジネスファッションから、この日は毎年セミフォーマルに装いを新たにして集合。

歓談を楽しむバックには、社員の幼い時代の写真が次々と映し出され、全員でなつかしさを共有したり、

ゲームあり、プレゼント交換あり、・・・と様々なイベントが盛り込まれていました。

会場の手配はもちろんのこと、プレゼントカードの手配、2次会の手配、スペシャルゲストへの心配りは

毎年ジュニア社員によるもので、今回もとてもよく行き届いていました。


私たちは、少数ながらもクライアントによるチーム制で仕事を進めているため、日頃深く接しない同僚、上司がいますが、この時ばかりは一体となって有意義なコミュニケーションの場となりました。


弊社社長は、イベント好きで、こまめに何かと集いの場を作ります。

きっと、コミュニケーションを大切にしているのと、私たち社員への気配りでしょう。

(実際、一番喜んでいるのは社長のように見受けられますが・・・・・?)


この8年間で「エイレックス思い出のアルバム」がどんどん増えてきています。

社員17名のわが社は、アットホームながらも、プロ集団であり、絆を深めながら、これからも日々邁進していきます。

リスクマネージメント、コンサルティングという硬い仕事をしていますが、このように温かみのあるアットホームなエイレックスをこれからもどうぞよろしく!



HITOTSUGI STREET EYE!~赤坂一ツ木通りで働く広報コンサルタントの視点~-クリスマス会