原宿焼きショコラ&とうとう・・・ | 健康・薬・美容のあれこれ

健康・薬・美容のあれこれ

薬剤師ママが イキイキとキレイの素をもとめて
健康と美容、育児、トレンド、モニター、料理、
北欧、シンプルライフを発信してます♪


ちょっとブレイクという時に ほしくなる甘いものシングルハート*
中でも ショコラがあれば ニンマリします (〃∇〃)

甘くてほっこりする瞬間がたまりません

健康・薬・美容のあれこれ-原宿焼きショコラ1

東京地区限定の原宿焼きショコラをいただきました おんぷ

お値段 5個入り630円とお手頃価格です (*^ー^)
発売された2010年から 大人気で モンドセレクション2年連続金賞受賞


健康・薬・美容のあれこれ-原宿焼きショコラ2

ふわふわとした生地に サックサクのクランチがハート
甘すぎない 重すぎない 絶妙のスイーツです

バレンタインの日に このスイーツを息子に 

健康・薬・美容のあれこれ-原宿焼きショコラ3

うめぇ~~~~チョコ と言っておりました 笑

販売は 東京地区限定のようですが オンラインショップでも
購入可能みたいです

ちょっとしたお土産にもいいなぁ 


コロンバン


モニプラ運営事務局ファンサイト参加中


*****     *****     *****

とうとう・・・息子がインフルエンザにかかってしまいました。。。


健康・薬・美容のあれこれ-リレンザ

発熱した日の夕方に受診したら まだ反応はでませんでしたが
熱が上がったり 下がったり 食事もあまり摂れず。。。
後日あらためて 再検査で インフルエンザ B型でした

リレンザが処方されました 1日吸入したら 熱がでなくなりました

息子のクラスは 只今学級閉鎖中です

私が小学生のころ 学級閉鎖なんて そうなかったのですが
今では 毎年必ずといっていいほど複数あります

今シーズンは 息子のクラスで5クラスめ (ノ_・。)

感染拡大を抑えるためにも 発症後5日を経過かつ解熱後2日という
登校条件になってます

体調を整え しっかり予防しないと!
今のところ 家族内で感染することもなく 息子も回復してます^^

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


応援してくださると とっても嬉しいです (o^-')b




携帯の方はこちら → 人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ