食べごたえのある食材で ダイエット♪ | 健康・薬・美容のあれこれ

健康・薬・美容のあれこれ

薬剤師ママが イキイキとキレイの素をもとめて
健康と美容、育児、トレンド、モニター、料理、
北欧、シンプルライフを発信してます♪

ダイエットに欠かせない要素にカロリーのコントロールがありますが
食べごたえがないと 満足できないことも汗

よく噛むことは 満腹中枢が刺激されて 満腹感を生みます

のどごしのいいもの あまり噛まないものは
やはり空腹とつながりやすい・・・

食事にボリュームを持たせるためにも
食べごたえ、噛みごたえのあるもの、良質な油などうまく使いたいですね

健康・薬・美容のあれこれ-くらげdeサラダ1

海藻とくらげのサラダです  
低カロリーでくらげはコリコリ 噛みごたえがあります^^

こちらのくらげdeサラダを使ってみました ↓↓

健康・薬・美容のあれこれ-くらげdeサラダ3

中はこんな感じ ↓↓

健康・薬・美容のあれこれ-くらげdeサラダ2

大根ダイエットもちょっぴり意識して 笑
さっと洗ったあと たっぷりの大根おろしにつけてもどしました


健康・薬・美容のあれこれ-くらげdeサラダ4

ポン酢をかけて 食べると美味しいシングルハート*

くらげdeサラダ 気になる方は こちら↓↓
マルトモ

こちらは 去年から私のデトックスの定番スープを作るところ ↓↓

健康・薬・美容のあれこれ-デトベジスープ

入れるのは いつも同じですが^^;
トマト 玉ねぎ 大根 切干 マイタケ です

その日の気分で 味付けは変えられるから便利おんぷ



こちらも 今熟読中 ↓↓



炭水化物が中心の食事だと 食後高血糖による
インシュリンの分泌により 血糖が下がりすぎちゃうことも><

食べごたえのある食材には 多くのものが繊維を含んでいて
コレステロールの排出、便秘の解消などつながりますキラキラ

積極的に摂りたいですねおんぷ


ダイエット中には特に ゆっくり噛んで食べることを意識したいものです


。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。゚・:,。★゚・:,。


見たよ~がんばれ~って押してくださると 嬉しいです♪ 

人気ブログランキングへ

携帯の方はこちら → 人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ       

子育てスタイルに 参加中♪