がっつり食欲の秋、パン作り再開 | 健康・薬・美容のあれこれ

健康・薬・美容のあれこれ

薬剤師ママが イキイキとキレイの素をもとめて
健康と美容、育児、トレンド、モニター、料理、
北欧、シンプルライフを発信してます♪

毎日食べても飽きない自信のある食べ物 ブログネタ:毎日食べても飽きない自信のある食べ物 参加中

幼い頃から パンをよく食べていたせいか
毎日パンを食べないとなんだか変な感じです^^;

もう飽きないというレベルじゃなくて 笑

特にこれじゃなきゃっというのはないのですが
食パンでも 惣菜パンでも ハード系かなんらかのパンを
食べてます

とはいえ 夏場は 発酵もすすみやすく パン仕事は休んでました
(たいしたレベルじゃないけど 失敗しやすいので (^^ゞ)

すずしくなったので再開おんぷ こうなると朝から ガッツリ食べちゃう
せっかく酵素ダイエットで痩せたのに 維持が危ういわ (ノ_-。)

健康・薬・美容のあれこれ-久々のパン

ベーシックなまるパンを ちょっと膨らみすぎて くっついてる。。。

健康・薬・美容のあれこれ-ジャムまみれ

みぃは お気に入りのサン・ダルフォーのジャムを塗ってパックリ

砂糖不使用^^ ↓↓



今年はもっと パン作りが上達しますように (-人-)

こちらは 台風の日のおやつ あったものでパッと作れました


健康・薬・美容のあれこれ-アガベヨーグルトシロップ

レシピは こちら → Cpicon ✽はちみつヨーグルトムース✽ by ko~ko

はちみつのかわりに アガベシロップで作りました 風味もよくて美味しい!

最近 忙しくてゆっくり料理できず レシピまで余裕がない汗
少し前のものだけど 美味しかったのでどうぞ



もやしとエリンギ、オクラのカレー味噌炒め
もやしとエリンギ、オクラのカレー味噌炒め
料理名:もやしとエリンギ、オクラのカレー味噌炒め
作者:hkmasa1101
■材料(2人分)
もやし / 1/2袋
エリンギ / 中2本
オクラ / 8本ほど
カレー粉 / 小さじ2
味噌 / 大さじ1
酒 / 大さじ1と1/2
サラダ油 / 大さじ1/2

■レシピを考えた人のコメント
野菜をたっぷり食べられるメニューです
すぐできるのも嬉しい!

詳細を楽天レシピで見る


明日はいよいよ 運動会です 早朝からお弁当作り etc
予定がオセオセなので 訪問コメは遅れるかもしれません

皆さまいい連休を (*^ー^)ノ

・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。

見たよ~って押してくださると 嬉しいです♪ 

人気ブログランキングへ

携帯の方はこちら → 人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ  
     

子育てスタイルに 参加中♪

ペタしてね