美容液UVクリームで潤いキープ&ダメージケア | 健康・薬・美容のあれこれ

健康・薬・美容のあれこれ

薬剤師ママが イキイキとキレイの素をもとめて
健康と美容、育児、トレンド、モニター、料理、
北欧、シンプルライフを発信してます♪

この夏 かなりUVアイテムに注目していろいろ使ってみましたが
こちらを試さずにはいられませんでした

健康・薬・美容のあれこれ-リペアUV1

リソウコーポレーション  から リペアUVクリームです

お値段 40ml ¥4200(税込)  やや高めかな。。。
SPF30 PA++ 日常生活なら 問題ないですね

表示チェックです チェック

健康・薬・美容のあれこれ-リペアUV2

リソウのアイテムは 100%天然由来成分キラキラ
UVアイテムではなかなかないですね

よくコスメ成分に含まれているBGやエタノールは サトウキビから
ジメチコンやシクロペンタシロキサンは 天然鉱石からできてるという
リソウのこだわりがあります

そしてリペアというネーミングからもわかるように 
無農薬栽培米使用 ビタミンC生命体 アミノ酸生命体配合の
あの美容液 リペアジェルの成分も入ってます

洗顔だけで落とせるのも魅力星

健康・薬・美容のあれこれ-リペアUV3

みずみずしいテクスチャー とろみはあまりないです
最初のせると 真っ白で浮いた感じになりますが なじませると白浮きしないです
<あるイミ すぐなじんでも 合活たっぷりだとコワイものです汗

化粧下地としては ピタっと感にやや欠けますが

潤いキープ力がすごいです

朝メイクして 午後にもなってもコジワがあまり気になりません (〃∇〃)
表面もサラサラ~ 蒸し暑い日でもどこか涼しげな感じでいられます 笑

乾燥から ちゃんとケアできてるなぁって しみじみ (*^ー^)

シリーズでいろいろ使っていると ん?と思うものもあるけれど
リペアシリーズは ハズレたことがないですね 
もちろん相性もありますが  やはり@コスメも高評価です → 

UVケアは 一年中マストなので 特に顔はね(;^_^A 
なるべく肌に負担かけないものが理想 
ボディには ちょっともったいないけど やっぱり期待を裏切らない使用感ですハート


・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。

見たよ~と押してくださいね (o^-')b

人気ブログランキングへ

携帯の方はこちら → 人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
PINGOO!カテゴリ美容・ダイエット

読者登録してね