防災の日&厚揚げのヘルシーおかず♪ | 健康・薬・美容のあれこれ

健康・薬・美容のあれこれ

薬剤師ママが イキイキとキレイの素をもとめて
健康と美容、育児、トレンド、モニター、料理、
北欧、シンプルライフを発信してます♪

9月1日は 防災の日ですね!
再度 我が家でも 家具のチェックや 非常時持ち出し袋の確認をしました

先日 便利なものを発見 目

健康・薬・美容のあれこれ-非常時災害用飲料水

これ 480ml入った 非常災害用飲料水なのですが なかなかのスグレモノです

星 ボトルに災害用伝言ダイヤル 171の使い方が書いてある

星 賞味期限が長い 購入したものは ナント 2016.4まで!

ここまで 長いものは そうないですね 非常時持ち出し袋に入れました (*^ー^)

台風 12号も近づいています 天気図 

健康・薬・美容のあれこれ-台風12号

我が家は 太陽光なので 
昼間発電できていれば停電時でも電気が使えますが 夜はムリ (´_`。)
(蓄電できないのです)

懐中電灯 電池 ラジオもチェック チェック

ベランダに置いてあるものも^^; ゴミ箱のフタ飛ばされように 笑

では 久々にレシピを♪ さっぱりたべられる手軽なおかずです ↓↓

厚揚げの梅ごま焼き★おろしポン酢味
厚揚げの梅ごま焼き★おろしポン酢味

料理名:厚揚げのステーキ★梅ごまおろしポン酢味
作者:hkmasa1101

■材料(1~2人分)
厚揚げ / 1枚
梅干し / 大1個
ねりごま(白) / 小さじ1
大根 / 5cmぐらい
ポン酢適量 /

■レシピを考えた人のコメント
ノンオイルでさっぱりとコクうまです♪

詳細を楽天レシピで見る


私は ゆるゆるベジであまり普段 肉魚を食べません というか
食べられなくなったのですよね・・・  息子を産む前は
ガッツリ肉食だったのですが 年でしょうか ( ̄_ ̄ i)
(家族には 作ってますよ~^^;)
どうしても たんぱく質が不足しないように大豆製品のレシピが多めかも
豆腐 厚揚げ 豆乳はいつもあります

スタミナほしいーってときは にんにくやニラ あとキムチ♪です

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。

見たよ~って押してくださると 嬉しいです♪ 

人気ブログランキングへ

携帯の方はこちら → 人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ
     

子育てスタイルに 参加中♪