私がブログを続けるのは & おかひじきレシピ | 健康・薬・美容のあれこれ

健康・薬・美容のあれこれ

薬剤師ママが イキイキとキレイの素をもとめて
健康と美容、育児、トレンド、モニター、料理、
北欧、シンプルライフを発信してます♪

ブログをやっててよかったこと ブログネタ:ブログをやっててよかったこと 参加中


ブログの存在を知ったのは かなり昔の話です
職場の同僚がやっていて 日記がわりに書いてるだけで
いろんな人とコミュニケーションできるって 話してたこと
実際そのブログを見て 面白そうだなぁって思ったこと

実際 本格的に自分のブログを持ったのは その約2年後のことです
書きたいことを 時にはさっと気がむくままに
時には 知りたかったことをぐっと掘り下げて書いてみたり

薬剤師という仕事を通じて 結婚妊娠出産という大きな経験を通じて
健康や美容、お出かけ、育児いろいろ綴ってきました

1年2年と経ち 交流をもつブロガーさんたちも増えて
いろんな刺激を受けました

美容 シンプルライフ 料理は特に目からウロコ

毎日の暮らしにも 生かされたことが数々ありますキラキラ

書く記事や写真から 好きなブログもたくさんあります
キッカケは レシピだったり ブロ友さんのリンク記事だったり

でも楽しいから ついいつも時間が足りなくなりがち><

私 書くのも好きなのですが ブログサーフィンも好きなので^^;

もうこのブログも4年になろうとします
読んでくださる方 とても感謝してます 
ここまで続くなんて 思ってもいませんでした (^▽^;)

これからも 大好きなコスメ、美容と簡単な料理 健康や子育てなど暮らしを
また楽しみながら続けていきたいと思いますシングルハート*


写真もうまく撮れるようになりたいなぁ・・・

さて 今日はおかひじきのレシピです
おかひじき ご存知ですか?? とても栄養があって 低カロリーです
特にクセもないので ぜひ^^

こんにゃくとおかひじき、油揚げのにんにく醤油炒め
こんにゃくとおかひじき、油揚げのにんにく醤油炒め

料理名:こんにゃくとおかひじき、油揚げのにんにく醤油炒め
作者:hkmasa1101

■材料(2人分)
おかひじき / ひとつかみ大
こんにゃく / 100g
油揚げ / 1/2枚
にんにく / 1片
しょうゆ / 大さじ1と1/2
ごま油 / 大さじ1
塩胡椒 / 適量

■レシピを考えた人のコメント
低カロリーで 栄養があって 噛みごたえもあります♪ ダイエットにもオススメ

詳細を楽天レシピで見る



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。

見たよ~って押してくださると 嬉しいです♪ 

人気ブログランキングへ

携帯の方はこちら → 人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ
     

子育てスタイルに 参加中♪