七夕デコそうめん&星に願いを 2011 | 健康・薬・美容のあれこれ

健康・薬・美容のあれこれ

薬剤師ママが イキイキとキレイの素をもとめて
健康と美容、育児、トレンド、モニター、料理、
北欧、シンプルライフを発信してます♪

【アメーバピグ】七夕お部屋コンテスト ブログネタ:【アメーバピグ】七夕お部屋コンテスト 参加中

明日は 七夕ですね 星

ピグのお部屋もひんやり さらに夏ver です
蒸し暑い我が家とは違ってとても涼しげ

健康・薬・美容のあれこれ

先日の授業参観で 本物の笹でつくった笹飾りを部屋に飾ってます

いいひとになりたい
ゆうびんしゃになりたい 笑
けいさつかんになりたい   と書いた息子の短冊


健康・薬・美容のあれこれ

私は 家族の健康とダイエットの成功 
笑顔で暮らせる日々を願いました  欲張り?


七夕の食べ物といえば そうめんなんですね
七夕にそうめんを食べると 病気にならないとか。。。
(中国の伝説からです)
というわけで

今日のメニューは 簡単デコそうめん! 七夕verです ↓↓


簡単★七夕デコカップそうめん
簡単★七夕デコカップそうめん

料理名:七夕デコそうめん
作者:hkmasa1101

■材料(4人分)
素麺 / 2束
そうめんつゆ / 適量
うずら卵 / 8個
きゅうりの皮 / 適量
カニカマ / 2本
薄やき卵 / 卵1個分
焼きのり / 少し
にんじん / 約1/3本

■レシピを考えた人のコメント
いつものそうめんを七夕にちなんで簡単にデコしてアレンジ♪

詳細を楽天レシピで見る


★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。

美味しいごはんがあるハッピーな毎日をめざしてます
見たよ!と押してくださると ウキウキします

人気ブログランキングへ

携帯の方はこちら → 人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ
     

子育てスタイルに 参加中♪

読者登録してね