シンプルライフの最初 | 健康・薬・美容のあれこれ

健康・薬・美容のあれこれ

薬剤師ママが イキイキとキレイの素をもとめて
健康と美容、育児、トレンド、モニター、料理、
北欧、シンプルライフを発信してます♪

アラフォーになってから 自然と意識しだした

シンプルな暮らし

好きなものに囲まれて 心地よく暮らしたい

というキモチはいつも持っていたけど

心地いいって? というヘンなところでちょっと悩んでました

家族それぞれ 好みがあって モノがあって・・・

そんなときに 素敵なブログに出会いました
(了解を得てないので 紹介はなしで^^;)

毎日いろいろいい刺激を受けて
私なりにまた ひとつシンプルな暮らしのいい形が
できた気がします

自分に必要なモノを知り 必要なモノだけもつこと

ごくごくあたりまえのことだけど 改めて見てみることに
冷蔵庫とか クローゼットとか 食器棚とか
本当に必要なモノだけ。。。

この約1ヶ月 朝一番気持よく動ける時間に
カンタンに水回りのお掃除を済ませたら 

必要なモノをだけを残すという 作業をしてました

一体 どのくらいのゴミがでたかな (;^_^A

健康・薬・美容のあれこれ-洗面所

我が家の洗面所です

まずは見えるところに ごちゃごちゃ置かない
たくさんモノが見えると雑に感じやすいし 整理整頓が大変汗

それから
モノを入れるハコがあっても 
ハコを埋めなきゃという意識を捨てる


これ 今回 痛感しました
やたら ハコモノがあるのですよね
うまく仕分けたつもりだったかもしれません。。。

少ないモノで 大切に暮らす
いつもスッキリしている我が家キラキラ 不意の来客にも慌てない 笑

今の生活スタイルが 子どもたちの将来の暮らしにも
間違いなく何らかの影響を与えるはず

押しつけなく 見せることで 家族にもいい変化が!
かたづけを意識するようになったみたい うしし

自分のできる範囲で ムリせず シンプルライフを楽しみたいなおんぷ

・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。

シンプルにキレイをめざしてます
見たよ~と押してくださいね 

人気ブログランキングへ

携帯の方はこちら → 人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
PINGOO!カテゴリ美容・ダイエット

読者登録してね