トイレトレーニング開始!& 節約もやしおかず | 健康・薬・美容のあれこれ

健康・薬・美容のあれこれ

薬剤師ママが イキイキとキレイの素をもとめて
健康と美容、育児、トレンド、モニター、料理、
北欧、シンプルライフを発信してます♪

暑い日が続いて みぃの汗疹がおでましに

シャワーを何度かかけて あとYHのローションも使ってるけど

なかなか解決してこないのが おしり 桃
オムツはやっぱりムレちゃう。。。 (´_`。)

2歳半 おしゃべりもうまくなった よおし 力こぶ

トイレトレーニングだぁ!

健康・薬・美容のあれこれ-みぃトイレトレ

若干涼しげな写真ですが 夏はおうちでは 裸族ですので
大好きなちぃぽぽちゃんと 一緒にトイレにいきます

みぃの今一番のお気に入り ちいぽぽちゃん ↓↓



ちいぽぽちゃんは 時には励ます役だったり
トイレトレーニングのお友達だったりします  笑




息子のときは 園で2歳からはじめて 1年かかりました
トレーニングパンツとズボンを毎日たっぷりお洗濯

もうイヤと思ったけれど 特にウンティはね~(;^_^A
もうこれでトイレトレも終わりだなぁって
ベランダでゆらゆらゆれている パンツたちを見ていると
あまりイヤな気がしませんね

ええもちろん まだまだ事後報告ですよ
でちゃったでしょ~と私が言うと  

「でてない!」と言ってみたりします  
真下に小さなおいけがありますケド

絵本も大活躍です ↓↓



秋までに オムツ卒業できるといいなぁ 

久々?のレシピへ もやし様様で節約です (〃∇〃)

節約おかず★もやしの塩昆布和え梅風味
節約おかず★もやしの塩昆布和え梅風味

料理名:もやしの塩昆布和え梅風味
作者:hkmasa1101

■材料(3~4人分)
もやし / 1袋
塩昆布 / 大さじ1と1/2
梅ぼし / 大1個
焼きのり / 全形1/2枚

■レシピを考えた人のコメント
ボリュームがあって さっぱり美味しい
節約おかずです 冷やしてどうぞ^^

詳細を楽天レシピで見る

★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。

美味しいごはんがあるハッピーな毎日をめざしてます
見たよ!と押してくださると ウキウキします

人気ブログランキングへ

携帯の方はこちら → 人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ
     

子育てスタイルに 参加中♪

読者登録してね