フォションのダージリン | 健康・薬・美容のあれこれ

健康・薬・美容のあれこれ

薬剤師ママが イキイキとキレイの素をもとめて
健康と美容、育児、トレンド、モニター、料理、
北欧、シンプルライフを発信してます♪

先日 モラタメで即ポチしたこちら ↓↓
健康・薬・美容のあれこれ-フォション1

FAUCHONのダージリン!

コーヒーも飲むけれど 紅茶も大好き
中でも ダージリンは夏にはかかせないの

いわずと知れた100年以上の歴史をもつフランスのフードブティック
フォション

名古屋でも高島屋にショップがあるけれど
いいお値段なので ついパンとかジャムやリキュールばかりで
飲んでみたいなぁ~と思ってました

そういえば ちょっと前にユニクロとのコラボT買ったわ
(マカロンのね)



一番人気は ミルクジャム! 
私は マーマレードがお気に入りです



缶を開けると すぅ~と深呼吸したくなるような
深い品のある香りがします 

フォションのダージリンは 高級とされる2000mの高地で栽培され
ゴールデンチップと呼ばれる芯芽を多く含んだ茶葉が使われてます


健康・薬・美容のあれこれ-フォション2


香りをしっかり味わう 急冷法(濃いめに入れて多めの氷で冷やす)で
いただきました

健康・薬・美容のあれこれ-フォション3

ダージリンは やっぱりストレートで!
フォションのダージリンは さっぱりした苦みの少ない
とても飲みやすいダージリンです

おもてなしにもぴったり (o^-')b




・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,


これ欲しいなぁと思って近くの本屋さんでは
もう売り切れだった。。。 楽天も売り切れ

スキコン 長く愛用してますシングルハート*
豪華な内容です ↓↓

ALBION 55th PREMIUM BOX (e-MOOK)/著者不明
¥1,260
Amazon.co.jp

シンプルにキレイをめざしてます 見たよ~と押してくださいね

人気ブログランキングへ

携帯の方はこちら → 人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
PINGOO!カテゴリ美容・ダイエット

読者登録してね