避暑に天然プール&コロコロコロッケ | 健康・薬・美容のあれこれ

健康・薬・美容のあれこれ

薬剤師ママが イキイキとキレイの素をもとめて
健康と美容、育児、トレンド、モニター、料理、
北欧、シンプルライフを発信してます♪

暑かった先週末 太陽光設置で
寝室になってる部屋の室温は下がったものの
(すごい効果なの!)
リビングは ムシムシ。。。

はや裸族になってる子どもたち 笑

避暑へお出かけしてきました 多度峡天然プールです 
まだ お店もシーズン前でしたが 家族連れでにぎやかでした

健康・薬・美容のあれこれ-多度峡天然プール

息子 クロールの練習
みぃ ダム作り に夢中  (*^▽^*)

夏休みになると 室内プールもいいけれど
思いっきり泳げなくて なんだかお風呂っぽくなるのもねぇ汗

我が家は バーベキューを楽しんだり 虫を捕まえたりできる
山へ出かけることの方が 子どもたちも楽しいみたいです (*^ー^)

日焼け止め 虫除けは マストです↓



子どもたちも使ってる日焼けどめは ↓↓





この時期 たくさんおじいさんからいただくじゃがいもで
今日は 我が家の定番レシピを紹介スプーン

我が家の一番★コロコロポテチーコロッケ♪
我が家の一番★コロコロポテチーコロッケ♪

料理名:コロコロコロッケ
作者:hkmasa1101

■材料(2~4人分)
じゃがいも / 大2
クリームチーズ / 10g
コーン / 大さじ1
塩胡椒 / 少々
パン粉 / 適量
溶き卵 / 適量
小麦粉 / 適量

■レシピを考えた人のコメント
おつまみにも 子どもたちにも大ウケの
我が家の簡単コロッケです♪

詳細を楽天レシピで見る

そろそろ 夏休みのお出かけ計画たてないとっ 

★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。

美味しいごはんがあるハッピーな食卓をめざしてます
見たよ!と押してくださると ウキウキします

人気ブログランキングへ

携帯の方はこちら → 人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ
     

子育てスタイルに 参加中♪

読者登録してね