キッチン収納見直しとアボカドカラフルサラダ♪ | 健康・薬・美容のあれこれ

健康・薬・美容のあれこれ

薬剤師ママが イキイキとキレイの素をもとめて
健康と美容、育児、トレンド、モニター、料理、
北欧、シンプルライフを発信してます♪

どうにもとまらない片づけたいモード
お天気がスカっとしないせいか
家の中は キレイにしたいキモチがはじけそうで。。。

普段目にとまらないようなモノが やけに気になったり
よしっとまずは 自分のテリトリー キッチンからはじめました

健康・薬・美容のあれこれ-キッチン収納見直し

以前は フライパン出しっぱなしだったのですが
収納することに

3つしか持ってないのですけどね

卵焼きタイプと普通のものとウォックパン
以前は鉄を愛用してましたが 今はT-ファールです

ミステールの28cm↓↓



ウォックパン 28cm↓↓



壁面に耐重量2.5kgのフックをつけて 卵焼きと網をかけました

キッチンの小窓の飾りもカーテンをとって スッキリと↓↓
健康・薬・美容のあれこれ-キッチン小窓

ビンは WECK 時計はイケアで購入
エッフェル塔は セリアで購入です 100円
キッチンが明るくなりました 朝キモチいいなぁ 

まだまだ片付けモード中です 力こぶ
イラナイモノをどんどん捨て 
ごちゃごちゃ置かない空間づくりにちょっとづつ近づきたいです

短い時間で集中して 頑張りすぎないくらいに 笑
美味しいごはんを作る気力までなくならない程度に

今日はワインでどうぞ ↓↓

混ぜるだけ★アボカドのカラフルディップ♪
混ぜるだけ★アボカドのカラフルディップ♪

料理名:アボカドのカラフルディップ♪
作者:hkmasa1101

■材料(1人分)
アボカド(熟れたもの) /
ミニトマト / 4個
チーズ / 15gぐらい
レモン汁 / 小さじ2
クレイジーソルト / 適量

■レシピを考えた人のコメント
切ってまぜるだけ
サラダと一緒に食べても
ワインのつまみにも
パンにのせても美味しいです♪

詳細を楽天レシピで見る


今日のおまけ みぃ@おにいちゃんの拝借
健康・薬・美容のあれこれ-みぃの衣装

子どもってどうして 大きな靴とか
服を着たがるのでしょうね?? 
大きくなって見せたら なんていうかな 笑

昨日の記事でマンボウのレシピをUpしたのですが
楽天にもあったのです ↓↓
そうそう 道の駅紀伊長島マンボウで食べたのが初体験でした



。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。

シンプルにキレイをめざしてます 見たよ~と押してくださいね

人気ブログランキングへ

携帯の方はこちら → 人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
PINGOO!カテゴリ美容・ダイエット

読者登録してね