飲むサラダ 有機マテ茶飲んでみました♪ | 健康・薬・美容のあれこれ

健康・薬・美容のあれこれ

薬剤師ママが イキイキとキレイの素をもとめて
健康と美容、育児、トレンド、モニター、料理、
北欧、シンプルライフを発信してます♪


世界三大飲料のひとつ と言われているマテ茶

( コーヒー、紅茶、マテ茶だそうです ) 

以前何かでマテ茶を知り 健康にもいいというイメージはありました

有機のものがモラタメのタメすであったので 飲んでみることに にこり

健康・薬・美容のあれこれ-有機マテ茶1

有機マテ茶 ティーパックタイプ 25包入り ¥1200

原産国 アルゼンチン  グリーンマテ茶です 

では 表示を見てみましょうチェック  お茶ですので 抽出後ですね ↓↓
健康・薬・美容のあれこれ-有機マテ茶2

他の嗜好飲料と比べて

葉っぱ ビタミン ミネラルが多い

   特に カリウム カルシウム マグネシウム 鉄分 亜鉛など
   他にも 葉緑素を多く含むことから マテ茶は
   通称 飲むサラダ キラキラと言われてます


葉っぱ カフェインが少ない

   入れ方にもよりますが コーヒーの1/4、緑茶の1/2程度だとか


お茶で 栄養が取れて 低刺激なのは いいですね キラキラ

健康・薬・美容のあれこれ-有機マテ茶3

実際飲んでみると・・・

香りがいいですね シングルハート* 独特な味がしますが すっきりした感じで
飲みやすいです

肉食が中心の南米で 野菜不足の大切な役割を担っているマテ茶
南米といえば サンバやサッカー エネルギッシュなイメージ力こぶ

そのスタミナを支えているのも マテ茶によるところが大きいなんて
すごいなぁ 


偏食や 不規則な生活している方に特によさそうですね (o^-')b




今日のおしゃべりっ (´0ノ`*)
「すっぴん見せて!」「部屋見せて!」断固断るのはどっち? ブログネタ:「すっぴん見せて!」「部屋見せて!」断固断るのはどっち? 参加中

私は「すっぴん見せて!」 派!


部屋って? 持ってませんけど 笑

あえていうなら 台所になるかなぁ 

何も隠してません ヘソクリないよ~

お料理してくれるの大歓迎シングルハート* 

このブログで ファンデや マスクのレポでよく部分すっぴんを
公開してますが 顔全体はゼッタイ ムリです

全部見せないほうがいいでしょう 笑

すっぴんなんて ぴーちぴちの10代ならわかるけど

イメージ壊したくないし ってあるのかな 笑

お料理は 飾らずすっぴんで 直球勝負 
すっぴん和食レシピ

すっぴん和食レシピ

価格:1,575円(税込、送料別)




「すっぴん見せて!」「部屋見せて!」断固断るのはどっち?
  • 「すっぴん見せて!」
  • 「部屋見せて!」

気になる投票結果は!?

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

今日はクリスマスイヴ クリスマスツリー
皆様 素敵なイヴになりますように うっとり


応援していただけると 更新の励みになりますシングルハート*
ぐぐっとチャージしてくださいませ おねがい 

     
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング にほんブログ村へ