見えないココロの壁 | 健康・薬・美容のあれこれ

健康・薬・美容のあれこれ

薬剤師ママが イキイキとキレイの素をもとめて
健康と美容、育児、トレンド、モニター、料理、
北欧、シンプルライフを発信してます♪


ほんのちょっとしたしたことでも

感情が不安定になってしまう・・・


心の壁が壊れる・・・ 感じ


ブレ-ク ダウン <break down>

という コトバはご存知でしょうか?


イヤなこと、ツライがあっても・・・ 

ココロの壁が跳ね返して ココロはまた安定する


でも 強いストレスで ココロの壁が壊れてしまうと・・・


とても刺激に弱い繊細な部分だから

感情を うまくコントロ-ルできなくなる・・・・ 涙 

写真素材 PIXTA



こうなってしまうと 受け止められず 

感情を乱して刺激を避けたり、日常も刺激がない方向へといく・・・
     
      
     
もちろん 人それぞれ ココロの壁の強さは違うはず 


いったん壊れると修復にも 時間がかかることでしょう   


専門家によるリハビリや入院もあります

よく 見てみると ・・・ まわりにいるかもしれません

    
見えない 人や自分のココロの壁をどこかで意識して  

壊してしまう前にブレ-キをかける必要 
を感じることができたら・・・・




お題はここまで 今日のおしゃべり (´0ノ`*)

 好きなにおい ブログネタ:好きなにおい 参加中

今まで 内緒?にしてましたが かなりのにおいフェチです 

においがいいと かなりポイント高いです (///∇//)

私の記憶の多くは においとリンクしている気がしますね 

好きなにおい  具体的には・・・

何と言ってもまず こちら ↓

写真素材 PIXTA

赤ちゃんのにおい 特に頭のね 

期間限定の甘くて 優しいにおい 癒されますシングルハート*

それから 雨あがりの空気の澄んだ感じが息をすると

カラダの中からキレイになれそうな気がして好きですね

あと パンを焼いているときのにおい

HBでも 十分味わえます 朝から幸せな気分にハート


 【北海道産100%小麦&パン切り包丁付き】エムケー ホームベーカリー ふっくらパン屋さん HB-150



香水もキライではありませんが ありのままの自然ではないから・・・

においといえば 異性を好きなにおい<体臭>で選ぶと

遺伝子的には 自分とは一番違ったパターンを持つ相手を選ぶとか

本能的にとはいえ 生きていく上で理にかなった不思議な現象です


大好きなあの人のにおい・・・・  

記憶どおりに健在ですか?  加齢に変化してませんか?



お手数かけますが  ぜひお願いします (。-人-。) ↓↓ 
   
 クリックでさらに 輝きます 笑 
マウス(左クリック) ↓↓

健康・薬・美容のあれこれ-虹バナー 人気ブログランキング
  

いつもありがとうございます マウス(左クリック) ↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング にほんブログ村へ



気軽にどうぞ ↓

Twitterボタン
Twitterブログパーツ



ペタしてね

おきてがみ

 


コメントは 承認制にしております 
非公開を希望の方は 最初に教えてくださいね


写真素材は (c) GOETHE写真素材 PIXTA (c) 夏の太陽 写真素材 PIXTA  です