山口国体記念大会の予選会が、A級、女子級それぞれ開催されました。

今年は開催地が山口県ということもあり、女子の参加者はちょっとさびしい4名。

ですが、山口に行こうってくらいですから、ガッツ系女子が集まるわけです。


4先、プッシュあり。4名総当りで試合開始。各自3試合。


一回戦。


バンキング勝利。

一番セーフティから取りきり。1-0


3番ミス。1-1


セーフティ戦から。1-2


6番セーフティ。2-2


マスワリ。3-2


9番ミス。3-3


マスワリ・・・の7番ミス。W-3


私としては内容の濃い試合だったと思う。1球の重みが色濃く出た一戦。

ほんとにラッキー。負けていても全くおかしくなかった。

3-3になってしまった9番は完全出しミス。

サララシャなのに、我慢の球が中途半端になってしまい、近くて薄い球になってしまった。

よい感じで撞いていただけに反省の1球。


2回戦。


詳細はよく覚えていないので省略。


3-0とリーチをかけるも3-2とされてしまい、結果4-2で勝ち。


勝ったけどがっかり。きっちりいかなければならない所でミス連発。悪いところが出てしまう。


3回戦。


バンキング勝利。

マスワリ。1-0


ラッキーミス。2-0


マスワリ・・・の8番ラッチ。2-1


7番ミス。2-2


セーフティ戦から。3-2


難球7番ミス。3-3


セーフティ戦から。W-3


3-0にするはずの8番スクラッチ。最悪の凡ミスだった。

体勢が伸びきるときは必ずその状態で素振りをしてから撞くようにしているのに、

このときはそれを忘れてしまった。

ここから完全に展開がおかしくなる。セーフティもなかなか決まらず、返されてしまう。

ただ、フルセットで4番から難球の取りきりができたことがよかった。

自分でもかなり集中できていたと思う。


難球の7番ミスは、セーフティと迷った。

手玉がフット側短に近く、7番はヘッドラインあたりのチョイ振り。

撞点がなく穴に向かって構えるから、セーフティに行くと出会い球になってしまいそうだった。

無理に押して入れに行ったけど、あんなの入るわけ無いよな~。


というわけで、何とか千葉県代表になれました。


10:30集合で2時には終わってたので、女子級会場となったお店のオーナーさんのご好意で、

A級の会場へみんなで移動。

A級は、私のために壷を振ってくれた仲良しのA氏が勝利!やった~~~!!

楽しい山口の旅になりそうだ。R子は「旅のしおり」たのむぜ!



あれもこれもビリヤード

ブログ登場希望につき、肉食うA氏の図。


人気ブログランキングへ  参加しちゃってます。