5月26日のレッスンレポです。


メンバーは・・・


前日にもお会いした役員仲間のUさんと


T区からお越しの同じく中2の息子さんがいらっしゃるTさん


本当はお隣の地区にお住まいの元気なお母さんのTさんだったのですが


体調不良のためお休みでした(残念)


でも、夕方には元気になられて無事にお土産のパンとレシピを持っていっていただけて一安心。


来月には元気でお会いできるといいなぁ。


さて、メニューは



M's Studio Cooking&Piano Lesson-Image850.jpg

チキンナゲットとハッシュポテト


手前が簡単トマトソースでこれはピザソースにもなります。


奥がハニーマスタードソース。


マックのナゲットにも付いてくる甘めのソースです。


マスタードというと辛いイメージの方もいますが


マスタードは辛子の香りがするだけで


実際はさほど辛くありません(私は胡椒の方がよっぽど辛いと思う)


どちらかというと酸味が強いのでドレッシングやコッテリ目のお肉料理に合わせたりすると


力を発揮します!!


ナゲットは胸肉1枚でなんと20個ほどできてしまうので


とっても節約レシピ。


皮も中に入れるのでかなりしっとり仕上がります。


M's Studio Cooking&Piano Lesson-Image848.jpg

ハッシュポテトは粉チーズ入りなので焦げやすいですが


男爵で作るとほくほく


メークインはしゃきしゃきと食感が楽しめます。


パンはクリームパンとコロネ


M's Studio Cooking&Piano Lesson-Image847.jpg

お二人とも成形が難しい~と言ってましたが


すごく上手にできてましたよ。



M's Studio Cooking&Piano Lesson-Image849.jpg

ちょっと焼き色が白っぽいですが(ゴメンナサイ)


ちゃんとクリームびっしりではみ出さず(ぶらぼー!!)できたし。


カスタードはレンジで簡単にできますし、


甘さも調節できていい感じ♪


コロネの方は生クリームをあとから混ぜてなめらかに仕上げました。


この日はフリーペーパーの方が取材に来てくださって。


ちょっとおしゃべりしすぎましたが


お二人ともいいことたくさん言ってくださって嬉しかったです(笑)


また来月お待ちしてますね♪


ありがとうございました。