M's Studio Cooking&Piano Lesson

札幌市厚別区のおうちパンと手打ちパスタを中心とした家庭料理教室です。初心者さんから日々の献立に悩む主婦まで大歓迎!!
年中さんから小6のお子さんのピアノレッスンも随時受付中です

   音符M's Studio Piano Lesson音符


    対象 幼稚園年中~小学6年生


    日時 火曜~金曜 3:30~7:00


    レッスン料 1レッスン(30分) 1,000円


    現在募集中です♪



   クロワッサンM's Studio Cooking Lessonパン


   お問い合わせ・お申し込みは ご本名 で、


   mstudio@chopin.jp  までメール下さいませ♪







 
NEW !
テーマ:
札幌市厚別区料理家めーらです♪

9/24 午前中の料理レッスンが終わったあと、
プレキッチンカウンセリングのモニターさん宅へ

パスタをご希望で

モニター最後のレッスンだったので

たくさん作りました。
{CC58E5BD-6719-4A5B-A1B0-DED98E83988F}


でも、ベースは一緒なので

すぐにできるようになりました。

☆タラコ
{B9ACC32A-A20A-4A6D-BCB2-EFD66099B434}


☆納豆
{913628BF-220C-43F7-AEFC-17A9E2EE4332}


☆カルボナーラ
{CA05F5D6-AAD2-4DA8-8243-2E16FAB8D67E}


☆ナポリタン
{74B29F60-9308-423E-936E-E5457375F9BB}


☆バジルソース
{24DDE856-4E87-45D1-B25B-2D48BB91A40A}



ご希望に添えて良かった(♡´艸`)

お子様のせいちゃんと
{95B05902-E29F-408D-8AFE-B62D8A785A2F}

5歳の彼がすごく私の料理をよろこんでくれて

{16D5FCAA-D334-46CF-BC83-C521A4EFEC72}

帰らないで~とくっつかれてせつなくなりました♡

半年に渡りモニターありがとうございましたm(_ _)m

以下は彼女の感想と私のメッセージです。

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*
始めは料理の時間が憂鬱で仕方なかった私でした。
レッスンの回数を重ねるごとに、
料理をしたくない理由の一つ一つが明確になり、
それをクリアにしていくごとに料理に対する嫌悪感が消えていきました。

包丁の使い方、
野菜の炒め方、
肉を柔らかくする火の通し方、
本当の基礎から教えてくださり、
毎回「すごい!」の連続でした。

美味しく出来るのはもちろん、
私が一番嬉しかったのは
料理を作る楽しさを実感出来るようになったこと。

息子と楽しく料理をすることで、親子の会話も増えるし、
料理も大切なコミュニケーションなんだと改めて思いました。

学んだことを日々の料理に活かして、
家族にたくさん
「おいしい!」って言ってもらえるご飯をこれからも作っていきます!

ありがとうございました!
♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*

そして私からは

✽・:..。o¢o。..:・✽・:..。o¢o。..:・✽・:..。o¢o。..:・
素敵な感想ありがとう*\(^o^)/*

私の拙いレッスンの中で、こんなにもたくさんのことを学びとってくださって感謝です。

そして何より、子供好きキャラじゃない私
(子供が嫌いってことじゃなく、
声が低いしダメなことは子供でも怒ったりするから
あんまりお子様たちから好かれないの(笑))
をあんなにストレートな愛情表現で迎えてくれる晴多くんに
私の方が元気をたくさんもらって支えられました。
ありがとう*\(^o^)/*

これからも、二人生活は続くかもしれないけど、
楽しい料理をつづけて、
さらに1つ1つのお皿を丁寧に、
市販の調味料の数を減らし、
化学調味料を使わないでいろいろな料理を仕上げられるようになるまで頑張ってください。

それが〇〇家の健康に繋がると思います。
お母さんが作る料理で家族の体は出来ているから。
きっとその頃には、
私が置いていったあのトレーや、
計量道具が役に立つと思いますので、
最後の私の置き土産としておいていきます(笑)

すぐじゃなく、気長にね!
私も主婦歴20年でやっとここまできたのだから。
では、またお会いできる日を楽しみにしています。

二人とも大好きだ!!

ありがとう*\(^o^)/*

✽・:..。o¢o。..:・✽・:..。o¢o。..:・✽・:..。o¢o。..:・

みなさんもお困りなことありませんか?

10月からの方募集中です!
キッチンカウンセリング詳しくは

こちらから↓

http://s.ameblo.jp/areki103aoidaisuki69/entry-12155691582.html?frm=theme
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。