4月の中頃、おこしていたいちご酵母。


発表会やら、帰省やらでなかなか日の目を見ませんでした。


しかし、この超超ひまな連休を使って


メニューの試作と一緒に


これでもかと焼いてます。



M's Studio Cooking&Piano Lesson-Image714.jpg

M's Studio Cooking&Piano Lesson-Image723.jpg

M's Studio Cooking&Piano Lesson-Image744.jpg
こんな感じで発酵して



M's Studio Cooking&Piano Lesson-Image749.jpg
いつものように前種を作り(果肉はなし)



M's Studio Cooking&Piano Lesson-Image760.jpg
いちごのつぶつぶがかわいいヤワヤワな生地で


丸めもふんわり。


M's Studio Cooking&Piano Lesson-Image748.jpg
本生地の方には果肉も入れて


丸パンを作ったら超香りがいちご!!



M's Studio Cooking&Piano Lesson-Image762.jpg


そして今は、同じ方法何だけど果肉も入れた前種と


同じく果肉入りの生地で、丸パン作りました。


昨日上のパンを作ったときに味見をしたチョコ好きのお友達にアドバイスを頂き


今回は、普通の丸パンと


チョコ入りの(アポロ味?)丸パンを作りましたよ。


M's Studio Cooking&Piano Lesson-Image761.jpg

M's Studio Cooking&Piano Lesson-Image763.jpg

う~ん!アポロって感じかなぁ・・・わかんないけど


むすこはチョコ好きだからたぶんOKくれると思います。


今は、ストレート法でベーグルを仕込み中♪


写真たくさんで重くてすみません。


ベーグルは次の記事に載せます。