大型犬の靭帯。 | BONBONブラザーズ

大型犬の靭帯。

ドキドキわんわんコインランドリー (セルフシャンプー&トリミングのお店ですわんわん

ブログの紹介をしていただきました!

ダウン1日一回こちらにクリックぽちっとお願いします。。

にほんブログ村

 

にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ 

以前ドッグランで足を痛めたるしゃな。

小さな穴にちょっとハマった。

整備中のドッグランの営業しながらの整備。ちょっと荒れていたから気にはなったんだけど。

いや、穴掘り好きさんの掘った穴かも。

と思うと仕方ない事ですね。


レントゲンを撮っても骨には異常なし。

触診で靭帯は切れていないと。

いわゆる靭帯が伸びてる状態、そう捻挫って感じかな。

私も中学高校とバレーボールでひどい捻挫で靭帯が伸びきっていたからどんな状態か想像がつく。

ちょっとしたことでまたぎくっとやってしまう。

治りかけては小石でぎくっと。

よくやってた。

それが完治したのが・・・。

10年以上経ってからかな。

今は小石では捻挫しなくなりました。

 

だからるしゃなも、ちょっとよくなるとギクッと。

よくなるとはしゃいでギクッとを繰り返していた。

ここで、トコトン治そうと。

一大決心で、関節などにめっぽう有名だっていう病院を教えてもらいました。

 

混む、待つで有名な病院みたい。

でも先生も指定させてもらい、なかなか予約も取れないところを紹介って事で予約も取れて行ってきました。

 

この坂を登って。

みなとよこはま動物病院。

待ったよぉ。

4時の予約で帰ってきたのが…9時過ぎ。

しかしよく見てくださいました。

通うのもちょっと時間がかかるし。

仕方ないね。

先生が呼びに来てくれて、ちょっと駐車場で歩き方を見たり、触診をしたり。

中に入ってからは、るしゃな、酸素カプセルに。

藤原紀香ちゃんとよんでねウインク

いろんな機材もたくさんあり、スタッフやドクターもたくさんいらして、ようやく院長の診察に。

院長は床に座りるったん視線で足をいろんな角度から触ったり見たり。

この院長の触診が凄いらしい。

そして目標三カ月の投薬で治すとのことに。

何よりそんなに酷い状態でないのが良かった。いつもの病院でも骨格には異常が無いと言われていたけれどやっぱりここでも同じことを言って頂きホッとしました。

そして父さんにはマッサージが伝授されました。

それに体質改善の為に餌や餌の割合を指定されて、筋肉を増やし関節を守る。

今までは手作りとフードを半々だったけど、手作り8にフード2でちょっとぽにょっとした身体を引き締めます。

{3FFF44F2-4780-4B09-BC44-63A919033657}

そんな訳で、俄然父さんの餌作りはフル回転。
{53CDE967-2F59-488A-94B6-591276BE3682}

これを捌くの、大変です。売った残りが餌に

あたち、がんばるわ!

{2C7153BD-CD08-473E-B11C-55B6DED37133}

って言ってるかどうかはわからないけどね。
でも今回病院に行って待ち時間に車の中でリラックスして自由に過ごせるくじら号って改めて良いなぁ。と実感。
{8F588287-8022-48F5-BFAE-4CE902DA24C4}

るったん母さんと寝んねしたのよね、オヤツも食べてお水も飲んで、おもちゃのサルで遊んだりね。
{495563AA-26DF-4348-83B5-0EBA2028059B}

とりあえず薬二週間。
診察料は普通ですね。
{D04B0A64-5BE5-4BF9-B946-8BAB835BDFEF}

痛みを緩和しながら炎症を抑えて筋肉を補強する。為の薬。
薬に関しては副作用の事などよーく説明をして頂きました。
実は2回目も行きました。
酸素カプセルに赤外線の治療法にマッサージ。
スタッフの方に良い子ね、可愛い顔優しい顔してるわね~ってナデナデして頂き、るったん思わずナデナデお代わり❣️の手を出しました😅なおさら可愛いくなるわ

って言ってもらいました。

他の犬たちがいる治療をするお部屋でも良い子で待ちました。

経過は良好。

このまま大事にして治していきましょうと、次回の予約もして今回はそんなに待たずに帰って来ました。

経過はまた追って。