Staffordshire Bull terrier アレックス  ALEX (ブラック×ホワイト)・スタッフィー

スタッフォードシャーブルテリア American Pit Bull Terrierファラオ PHARAOH(ブルーブリンドル×ホワイト)ピットブル・アメリカンピット・ブル・テリア Bordeaux Mastiff ゆがふ YUGAFU (レッド)ボルドーマスティフ ・ドーグ・ド・ボルドーDoguedeBordeaux Presa Canario   るしゃな プレサカナリオ Perro De Presa Canario ドゴカナリオ
UKC JAPAN ドッグレスキュー最新情報はこちらから

ブログ村ランキングに参加しています。よろしかったらぽちっとお願いしますにほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ にほんブログ村 ぶひっとねブー

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-08-28 16:37:12

蓼科湖から小斎の湯、再びの美ヶ原高原でブルテリア

テーマ:車中泊の旅。

 ドキドキわんわんコインランドリー (セルフシャンプー&トリミングのお店ですわんわん

ブログの紹介をしていただきました!

ダウン1日一回こちらにクリックぽちっとお願いします。。

にほんブログ村

 

にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ 
 

お腹が空いて貴重なコンビニデイリーヤマザキで昼ごはんにして。

母さん大好きなアイスカフェラテ買ったらデイリーヤマザキのめちゃ旨いです❣️

ローソンやファミマははちょっとコーヒーの味が薄く感じて。

ドトールのカプチーノが好きなんだけどね、そうセブンイレブンのカフェラテに牛乳足したぐらいが好きよ!

期待して無かったからデイリーヤマザキのカフェラテにめちゃ気分は上がり、はい、単純な母さんであります。

デイリーヤマザキは近くのホテルが経営してて、湖畔の店の裏はバーベキューを楽しめるレストランになっててね、

もちろん手ブラで食べられます。お値段もリーズナブルで景色は最高。

しかし閉店時間が早いの。

残念。

そんな湖畔に公園が。

降りてみたら。

彫刻が展示されてて。

はい、盧舎那が居ました。

これ、盧舎那と記念写真撮るしかないでしょ!

そしてるったん登場。

るったん並んで!って言ったらスルっと。

る・いやよぉ

あれ、並んで!座れ!そんなコマンド完全無視。

る・るったん、食われないかしら

あらま、るったん怖いんだ。

る・げげげげっ

虎、怖いのね。

る・そう、怖いわよぉ

それって、この彫刻大成功でしょ。

動物が認めちゃうぐらい躍動感があるってことだもんね。

何とかごまかして写したけど、るったんの心ここにあらずよ。

もちろん逃げるように離れて行きました。

る・限界だわだって、るったんより大きんだもん

る・帰るわ、るったん帰るわよ!

その後、今夜は美ヶ原高原に泊まろうって事になり早々温泉を目指しました。

 

 

とっても趣のある温泉です。

image

外に噴き出す水。

image

冬にはこんなになるらしい。

ちょっとその前にスーパーで夜ごはんと朝ごはんの買い出しをして。

朝ごはんは蓼科自由農園キッチン808の蓼科店で美味しそうなパンを買いました。

ちなみに夕飯は母さんは蟹と海老といくらのお寿司。

父さんはマグロのさしみに酢豚にご飯に春雨サラダ。

そして今回の旅2度目の美ヶ原高原を目指すことに。

 

ここで満天の星を眺めて眠ろう。

雲の上まで登ってきたって感じ。

そこでかわいいブルテリアちゃんに遭遇したよ。

アレックスがご挨拶させてもらったけど。

おとなしいですね、もう年ですか❓顎白いし。

はい、10歳です。

まぁあごは元々白い毛なんだけど。(心の声)

以前あったスタッフィーちゃんが猛烈に元気だったそうで。

アレックスのまったり感にびっくりされていました。

元々性格も大人しめではあると思いますでも歳のせいかやっぱり穏やかになりましたちょっと寂しいぐらかなぁ(心の声)

 

みんな可愛かったわ。きれいで。

飼いたかったのよぉ、母さんブルテリア好きでね。

やっぱり実物はいいね。本当に可愛かった。

相変わらずなんだかわからない作品がいっぱい。

 

実はここで泊まろうと車を止めたんだけど。

止めた場所がわるかった。

段の下の通路の真横。上からは人や犬がみんな見てる。

上に下に通る人がみんな横の坂道を通る。

前も通路。

で~うちのわんず狂犬に滝汗

あろうことか最弱の男将太郎までもがガウガウ言い出した。

3匹でガウガウだもん。それでもみんな珍しさにどんどん寄ってきて話しかけてきて。餌どころじゃなくて。散歩どころでもない。

そう、この日この時間はみんなのお散歩の時刻でした。

だめだだめだここには泊まれない。

ってことで。

急遽撤収!!

 

ちょっと暗くなってきたけど下山することにした。

途中に。霧ヶ峰や車山高原、もっと下がって蓼科の北岳ロープウエイ乗り場などの車中泊スポットをチェックしていたので下山しました。最悪はいつもの場所まで行けばいいかなって。

結局一番近い霧ヶ峰泊まることにしたんだけど。

頂上とは違って、穏やかでした。

あぁ、失敗した。車を止める場所が悪かった。

犬たちに怖い思いをさせてしまった。

私たちがわるかったよ。みんなごめんよ。えーんえーんえーん

そんな訳で。霧ヶ峰に宿泊です。

続く。

読者登録してね

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-08-26 15:27:44

ピットブルファラオの月命日と誕生日と嬉しいこと。

テーマ:ピットブルファラオ

 ドキドキわんわんコインランドリー (セルフシャンプー&トリミングのお店ですわんわん

ブログの紹介をしていただきました!

ダウン1日一回こちらにクリックぽちっとお願いします。。

にほんブログ村

 

にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ 

今日8月26日はわが家の二男ピットブルファラオの月命日です。

そしてなんとわたくし母さんの誕生日でもあります。

たしか、28歳位で歳は止まったような・・・ウインク

朝からたくさんの方々にメールやら、LINEやらとメッセージを頂きありがとうございます。

以前は自分の誕生日26日にファラオが亡くなったことで誕生日が大嫌いになったんだけど。今はちょっとそれもいいかなと、なんファラオとどこかで繋がっているそんな気持ちになりました。

この写真を見てもわかるけど。。。。やっぱりアレックスの顎は若いころから白かったんだなぁ。まあ、最近はもっと増えましたけどね。

 

今思い出しても。いつもくっついていたなぁ。

くっつきすぎじゃない!?

最初、ピットブルを飼おうとしたときたくさんの方に反対されたんです。

そう先住犬がスタッフィーだからって。しかもオス同士。

でもね、この甘えん坊ぶり、ファラオって本当に良い子でした。(超自慢!!)

アレックスも優しいからね。

そんなアレックスの今朝。

image

ずーーーーーーっとこうして見てたの。

きっとファラオが帰ってきてるんだわ。

アレックスにはわかるんだよね笑い泣き

ファラオがまだうちに来たばかりのころだよ。父さんが作ったお揃いの首輪してたんだよね。

これはずいぶんとファラオが成長してから。それでもアレックスはやっぱりお兄ちゃん。小さいけどねウインク

シンクロ音譜

最近の嬉しいこと書こう。

将太郎が散歩で一生懸命に歩くこと。昨日で2日目。

ずーーーと暑すぎて、まともに散歩ができなくて。夕方、母さんとは7時に散歩に行くんだけど、周りも明るいし。(明るいと、いろんなものが見えすぎて、お外で子供がキャッチボールなんかしてるとこわいのだ)地面もまだ熱いしね。

もちろんマンホールの上は歩かせないようにしてはいるけど。

それでも地面が熱いもんね。

よーーーし、将太郎、いい子だ、頑張ってるね。よーーし、よーーしと言いながら。

たまに将太郎!って呼んでアイコンタクトしたりしてね。

夕べ、仕事帰りのお友達に会って。

将太郎、がんばって歩いてるじゃん!って褒められた。

○○さんの後ろばかり歩いているけどって笑い泣き

そう、母さんの後ろばかり隠れるように歩く将太郎。

 

それでも母さんは嬉しい。がんばってる将太郎が居るから。

それと。るしゃなの足が・・・いいんですアップ

ちょっと元気すぎるぐらいだけど。薬で治るなんて思ってもみなかったから。

完治の声を聞くのももうすぐじゃないかな。。。今度は来月。病院に行きます。

 

それとね、この前、るしゃなが小型犬に噛まれたってhttp://ameblo.jp/arefara/entry-12174795215.html話書いたけど。

最近そのお相手の方とお話ししたり、挨拶したりしてるらしいです。

この前もるしゃなと散歩してたら声を掛けられたって。髪、切ったの?なんてたわいのない話したって言ってたけど嬉しいじゃない音譜

もう、本当にそういうのって嬉しい。

そんなうれしいお話で今日は終わります。

 

かわいいじゃろぉ~ラブラブ

どくしゃになってね…

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-08-25 17:05:10

蓼科、大滝目指す

テーマ:車中泊の旅。

 ドキドキわんわんコインランドリー (セルフシャンプー&トリミングのお店ですわんわん

ブログの紹介をしていただきました!

ダウン1日一回こちらにクリックぽちっとお願いします。。

にほんブログ村

 

にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ 

サラ家と別れて。

行ってみたかった蓼科へ行くことにした。

車中泊ポイントを調べてあったので、まずはそこをチェックしよう❣️といいながら。

初めての蓼科は魅力満点で。

あっちもみたい、こっちもみたい。

車中泊ポイントもみたいし、温泉もたくさんあり過ぎて何処にする?って感じです。

とりあえずは湖畔からちょっと離れたところに落ち着いた駐車場発見。

降りてみると、

大滝まで徒歩7分と。

道は木陰の細道。

ちょっと陽射しが出て暑くなりかけてたけど、歩けなければ抱っこの選択があるアレックスを連れて。

 

別荘地を抜けて。ぐんぐん行くと。

すぐに苔生した道が。

もうアレックスたら大興奮で。

どう?嬉しそうでしょ!

どんどん行くと川が。

やっぱ入るよね。

おっと、危ない!

こういうの絶対外さないうちのカメラマンすごいね。

涼しくて気持ちいい。

実はこの橋。途中が朽ちてて、アレックス穴に足を踏み外して落ちそうになりましたガーン

 

びっくりしたわ。

森の中は神秘的。

この迫力。

カメラを構えている人が結構いました。

たぶん、プロのカメラマン。

 

川には釣り人もいて。

たまにハイキングに来ている人ともすれ違いました。

 

頑張って進んだら。

 

はい、これが大滝です。

なかなかいい感じ。

犬連れのハイキングにはもってこいの木陰のコース。ところどころ川にも入れて大満足。

そして帰り道。

別荘地のいたフレンチブルドッグちゃんにご挨拶をして戻ってきました。

どくしゃになってね!

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-08-24 17:13:45

八ヶ岳の旅・・・アレックス(スタッフィー)VSるしゃな(プレサカナリオ)

テーマ:車中泊の旅。

 ドキドキわんわんコインランドリー (セルフシャンプー&トリミングのお店ですわんわん

ブログの紹介をしていただきました!

ダウン1日一回こちらにクリックぽちっとお願いします。。

にほんブログ村

 

にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ 
 

実は。

昨夜サラ家は帰宅。

まだ夏休みが続くわがや。

寂しくもこの場に残ってしまいました。

昨日の朝から、父さんはもう帰っちゃうの?

寂しいなぁを連発して夕ご飯の時まで延長していてもらったサラ家。

 

あら、アレックスも一人で寂しそう!?

朝ごはんは、夕べサラちゃん母さんが作って残してくれたものを食べました!

あら、何か狙ってます?

 

うりゃーーーー!

とりゃーーーー!

 

もぐりこみ!

すごい形相滝汗

はがいじめじゃーー!

うりゃりゃりゃりゃーーー!

参ったか~!

 

疲れたわぁ。

 

っと見せかけて。

ぎゃおーーーー!

はい、そんな訳で。

珍しくアレックス兄ちゃんがるったんと遊んでくれました音譜

体重差・・・44キロポーン

それでも全くきにすることなく相手してくれるアレックス。

わたしなら身体の大きな力士とは闘わないもんなぁ。もちろん格闘家とも闘いたくないし。

なのにアレックスは身体の大きさなんて関係ないみたい。アレックス10歳になった今でもバリバリの3歳盧舎那を相手にワンプロをしてくれる。

兄ちゃんは偉大だ!

このあと。

蓼科湖を目指して出発しました!

読者登録してね

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-08-23 16:43:46

八ヶ岳倶楽部と焼き肉写真追加しました。

テーマ:車中泊の旅。

 ドキドキわんわんコインランドリー (セルフシャンプー&トリミングのお店ですわんわん

ブログの紹介をしていただきました!

ダウン1日一回こちらにクリックぽちっとお願いします。。

にほんブログ村

 

にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ 
 

八ヶ岳に何度も行きながらまだ行った事が無かった八ヶ岳倶楽部、あの柳生博さんが開拓して作ったところへ行ってみました。

凄いキレイになった森の中って印象です。

オシャレで、自然と調和されていて。

それはそれは素敵な場所でした。

やっぱり芸能人ってただもんじゃないわ。って思いました。

中はカフェにセレクトショップに

 

レンタルスペース、

 

{36B6FD3F-1A86-4BFD-BFD0-BDF7032DA34F}

みんなを撮ってみた照れ


ガーデン、森の中は道があり自由に歩き回れます。

 

ところどころに可愛い置物が。

チョイと座れる椅子もたくさんあって、

森の中でのんびり過ごす事が出来ます。

 

 

以前、森から蜂が消えてしまったと、柳生博さんの息子さんが亡くなって森がちょっとバランスを崩してしまったとテレビで見ました。

が、ちゃんと蜜蜂、もどって来て巣箱いっぱいになっていました。

森の木々の量や葉や枝の剪定、野生動物の浸入など、自然の中のバランスっていうのも凄い難しくて。

太陽と雨と草木とのバランス。

自然の中で楽しませてもらう人間って謙虚に遊ばせて貰っているって事、忘れたらいけないなぁ。

いつも泊まらせて貰っている場所に、バーベキューセットが放置してあって、犬達はくんくんしていたけど、ゴミの放置やめて欲しいです。

 

八ヶ岳倶楽部を後に。

{25A263F7-54F4-4951-B26B-F2E78FEB100C}


道の駅こぶちざわに。

これが目的です。

これ、生のブルーベリーとアイスクリームを機械にセット。

これが出来上がります。

これね、ブルーベリーの生がある夏の季節限定だから見逃せない。

美味しいよぉ。

 

そして夕飯。

アスパラに。シイタケ。

いか生で食べられる物を焼いて。

念願の馬刺し。

そして・・・お肉。

ジュージューって音が聞こえませんか!?

 

楽しく美味しい夕飯の時間が終わって。

おやすみなさい。

続く。

 

どくしゃになってね…

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-08-22 09:18:43

八ヶ岳三分一湧水とお昼ごはんと温泉。

テーマ:車中泊の旅。

 ドキドキわんわんコインランドリー (セルフシャンプー&トリミングのお店ですわんわん

ブログの紹介をしていただきました!

ダウン1日一回こちらにクリックぽちっとお願いします。。

にほんブログ村

 

にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ 
 

 

朝、一番で三分一湧水に。

リキもわくわく。

 

アレックス、先頭を行く。

もうね、ここは何度も来てるから。

よく知ってるの。

はやくはやく!

え・・・また写真!?

あかんべだよ!

ぼく、この先急いでますから!

 

じゃぱんあせる

 

サラちゃんもお水大好きよニコニコ

しかし同じボルドーでも違うのだ。

リキ、怖いよぉ。

みんなでじゃぶじゃぶ。

 

あれー気持ちいいクラッカー

リキもお水の気持ちよさわかったみたい。

湧水、最近人気です!

 

アレックス、やっぱり迷わず入水。

サラちゃんも入水。

リキ、さっきお水に入れたのにね。

もう困ってます。

 

おいら。。。無理っすあせる

もちろんこのあとみんなに落とされましたけど滝汗

 

ちゃっかりお姉さんに甘えるアレックス。

 

駐車場に戻る途中も。

体を冷やす。

 

サラちゃん、りき置いてくの?ウインク

 

 

しばらく遊んだら。

 

やっぱお蕎麦。

ここのお蕎麦は超おすすめかも。

 

父さんは海老とタヌキのぶっかけ。

その後。

夕飯の買い出しに。ここの駐車場にある石窯ピザ屋さん。美味しいらしいよ!

すごく人気です。

あぁ。いつも蕎麦を食べてから来てしまうのよね

高級スーパーひまわりへ。

馬刺しが食べたくて。

 母さん、オリーブオイルとドレッシングの味見です。買出しも済んで。

その後、清里方面に行くことに。

パノラマの湯。

露天風呂からは天気が良かったら富士山も見えます。眺めが最高で広くてキレイな温泉です。

外には地元の野菜が売られていて大人気!

 続く。

読者登録してね

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-08-21 15:43:24

美ヶ原でバニーズマウンテンドッグと。&夕飯

テーマ:車中泊の旅。

 ドキドキわんわんコインランドリー (セルフシャンプー&トリミングのお店ですわんわん

ブログの紹介をしていただきました!

ダウン1日一回こちらにクリックぽちっとお願いします。。

にほんブログ村

 

にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ 

美ヶ原高原で。

 

四国から来ていたバーニーズちゃん2匹に出会いました。

 

いいね、大きなキャンピングカー。

ワンズとの為だけの車だそうで。

 

この子達めちゃ大きいです!

すごく良い子。

 

あたし、とっても人懐っこいの

 

 

かわいいラブ

 

サイのオブジェ。

 

たびたび霧が発生して。

 

寒いし、小腹が減ったので。

たまにはこんな昼食もありですね。

霧が下がっていったので。

そろそろ下山です。

 

見晴らしもよくなってきたよ。

 

この坂を自転車で昇る人がたくさんいてもうびっくりです。

お気をつけてあせる

 

 

下山したら、やっぱり温泉でしょ。


ここ「かっぱの湯」も地元率高い温泉で。

いい湯です。

駐車場で温泉販売もしています。

湯量の豊富さを感じます。

 

 

そして夜ご飯。

いつもの場所に戻って。

このあいだ、送ってくれたじゃことしし唐の炊いたんがめちゃうまくて。

作り方を教えてもらうことに。

 

これをちょっと煮詰めたら完成です。

これ、うまし音譜

 

夕飯のメインはしゃぶしゃぶですクラッカー

サラちゃん母さんが鍋でご飯を炊いてくれて。すごいよね。あっという間に炊けます。

でも、仕上げはうどんも待っています。

搾菜が入ってるうどん。味は塩味で。

これ、うまいよぉ!!

母さん帰ってきて速攻スーパーで思わず搾菜の瓶買いました!

まだまだ続く

どくしゃになってね…

 

仕上げは

いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-08-20 10:41:27

八ヶ岳の旅・・・夕食・朝ごはん美ヶ原高原とピットブル

テーマ:車中泊の旅。

 ドキドキわんわんコインランドリー (セルフシャンプー&トリミングのお店ですわんわん

ブログの紹介をしていただきました!

ダウン1日一回こちらにクリックぽちっとお願いします。。

にほんブログ村

 

にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ 

 

夕方から。。。

いつもの場所で。

みんなそれぞれに散歩。

なぜか自分で食べられるはずのアレックスが旅に来ると餌を食べさせてくれるのを待ちます。

ステンレス製のエサ入れが嫌なのかな。

父さんはほっとけ!甘えてる!っていうけど。ほっとけませんよ私は

だってアレックスほっといたら何日でも食べないの・・・知ってますからね滝汗

 

人間は。

ホルモン。

サラちゃん母さん特性のお好み焼き。

焼きそば入りだからね。

 

ひっくりかえす瞬間。ドキドキするわぁ。

 

出来上がり!

ここの夜は本当に寒いの。

火を焚いて。暖かい物を飲んで。

ダウン着て。手袋して。ニット帽。これ、本当にオーバーじゃないから。

夏はお出かけできないわんこさんたちにお勧めだなぁ。

 

そして朝。

リキです!

サラちゃんですラブ

今朝のお楽しみは・・・これ・

昨日から仕込んでくれたフレンチトースト。

これ母さんのリクエスト!

だから、昨日バケット買いに行ったのよクラッカー

 

そして朝ごはん。

 

よい子たちもみんな食べました!

食べたら昨日キャンピングカー友達に聞いた「美ヶ原高原」に。

結構な坂道をぐんぐん登りました。

 

 

じゃん!!

高いよ!2000メートル。雲の上に来たって感じ。

 

それがこんなところにも人はわんさか。

高原美術館は不思議なものばかりです。

 

すると・・・あれ!?

ピット?

どこかで見たような。

 

はい、ファラオのお里の子。

弐九ちゃんです。

 

こちらお姉ちゃんのいちちゃんです。

みんなでこんなところで大盛り上がりよ!

母さんわんこに囲まれて至福の時です。

 

リキもお散歩だよ音譜

続く。

読者登録してね

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-08-19 08:40:52

盆休みは八ヶ岳さぁ〜

テーマ:車中泊の旅。

 ドキドキわんわんコインランドリー (セルフシャンプー&トリミングのお店ですわんわん

ブログの紹介をしていただきました!

ダウン1日一回こちらにクリックぽちっとお願いします。。

にほんブログ村

 

にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ

さぁ夏休み。

小淵沢の道の駅で待ち合わせをしたよ!

もちろん、サラ&リキ家。

うちは夜出で渋滞回避。

八ヶ岳のSAで寝たよ。

本当は小淵沢の道の駅までと思ったけど、

人気の道の駅、混んでるかなぁとか、

犬がいっぱいだと気配でうちの盧舎那が仕事を始めるからね、

はい、ガードドッグっスから

 

八ヶ岳のSAは思いの外暑かったし、朝起きてびっくりめちゃめちゃ混雑していました。

しかも犬だらけびっくり

小淵沢の道の駅に急ぐことにして。

道の駅に着いたら、なんだか空いててあれ〜?

とりあえず散歩だよね。

散歩散歩散歩。アレックスから。やっぱり旅先だと元気いっぱいだね。

 

盧舎那の散歩

何を狙ってるのか?

カッコイイ盧舎那。

狙いを澄まして。

ゴロゴロだ!

坂道のゴロゴロ。

ズルズル下までゴロゴロ落ちた

最後、将太郎と足湯に行ったけどね、

ビビリ君は看板も怖いのだ。

固まる。

固まる将太郎の後ろをサラちゃん号が。

サラちゃんリキ君先月ぶり!

 

そしてサラちゃん母さんの朝ごはん、待ってました!

ごはんを食べたら、白州の道の駅に買出しに行くことに。

道の駅はくしゅうは、今はカキ氷が有名?

湧水も汲めるし、

道の駅は野菜食品が充実でイイよね、向かえのスーパーも便利なんだわー。

買出ししながら父さんに、帰りに絶対に寄る!お土産に野菜買うからね!と宣言して。

すぐ裏にあるワイナリーにも行って試飲試飲だよ!

運転手はダメだからね母さんが飲んでおきました

 

その後、温泉を探して諏訪湖方面に走る。

ガソリン補給していたら。。。

お隣が。

シュナウザーのお家でした。

 

諏訪湖方面を走って茅野市に蕎麦屋さんと温泉が向かい合わせにあるところ発見で、

やっぱり先にそばでしょう。

勝山そば店田舎そばの店。

さっぱりおろし蕎麦にしたよ。

なんと辛味大根にヤラレましたが、付け合わせの漬け物もウマウマでおかわり。

父さんは山菜ぶっかけそば

これが美味かったらしいです。

食べたら温泉ね。

向かえの温泉、金鶏の湯に入りました。

この辺りはちょっと熱めの温泉。

 

掛け流しで湯量も豊富です。

ちょっと通りからは引っ込んだ場所にある蕎麦屋と温泉だからね地元の人が多いです。

わさわさ混雑してなくてのんびり出来ました。

 

その後、翌日の朝ごはん用に美味しいバケットを求めて蓼科自由農園キッチン808へ。

人気の原村にあるけど「蓼科自由農園」の名前。お店の名前だからね。

ここはひまわり畑があって。

でも昼にはひまわりもう下向きで。

人気のパン屋さんとカフェとレストランと地元の野菜などが売ってる店。

ここに来ればなんでも揃うよ、酒にお土産に鹿肉、うさぎ肉、ソーセージに餃子に牛乳に。

バケットを探しにパン屋さんへ、しかし何にも無くて、聞いてみたらあと少しでバケットが焼けるとか。

並んで待ちました。

出てきたバケットは一瞬で完売。ようやく二本ゲットして、余りの香りの良さにつまみ食いです。

すると見たことあるキャンピングカーが来て。

名古屋に住むキャンピングカー友達でした。

しばらく話しして。車を見せてもらって色々アドバイスをいただき楽しかったなぁ。

こちら可愛い愛犬。ダックスちゃん。

 

そしていつもの宿泊地へ。

自然いっぱいの中ではみんなモリモリ元気が出ちゃう。

だからだね、お出かけの気配をアレックスは父さんの準備してある洋服で気がつく。

アレックスが気がついたら将太郎も我先に車に乗り込みたくて慌て出す。

盧舎那もワラワラと。

みんな自然いっぱいのお出かけが大好きだね。

続く。。。

読者登録してね

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-08-17 09:07:18

夏休み終わりました!

テーマ:母さんのつぶやき。

 ドキドキわんわんコインランドリー (セルフシャンプー&トリミングのお店ですわんわん

ブログの紹介をしていただきました!

ダウン1日一回こちらにクリックぽちっとお願いします。。

にほんブログ村

 

にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ 
 


ご無沙汰しています。

あぁ、わが家の夏休み終わりました

また近くて涼しいところ八ヶ岳へ行って来ました。

八ヶ岳あたりは、クーラーがありません。

家庭にもお店にも。なぜかと言えば、湿度が低く気温が低いからです。

そんな旅の記事はもう少しお待ちくださいね。急ぎますから

わが家、旅に出る前に、

夏の必需品、いや、真冬でも活躍しているクールカラーを買い替えました。

{5B82F8D3-E25E-4A94-B1A1-6F4793ECB4C7}

ピットマニアで。

今度の新作は幅が広いから超大型犬の僕らにもばっちりだよ!
スーパーやケーキ屋さんの保冷剤が入るから便利だね。
{D7879185-8C09-45A2-A892-B0D9FED83270}

似合う?
{B2B921E3-6D61-4E08-8FC1-9293E4E98932}

お澄ましるったん。
あたち、女の子だからね❣️
{488C70D6-45EE-4A62-A60A-69600BCF6595}

アレックスはオールドスタイル、これるったんが使っていました。きつっきつで
だからね良かったわ、大きいの買えて。
{CA2FC5B4-404F-41EF-B54B-EE90459DDBDE}

暑いですね、蒸し暑い、休み中は、夜はやっぱりダウンに手袋、ニット帽で過ごしたんですよ、信じられますか?
{7B58BB22-905C-4F29-91E7-A623117A8A98}

アレックスは布団を掛けて枕を使って寝んねです。
そしてひまわりと、あじさいと、コスモスが一緒に咲いていました。
{EF027777-0935-4885-852D-505B74F0EEAC}

どこまでも真っ直ぐな道。好きです。
{F0133C50-E5D4-4BC1-BCE9-C8CEA7FBFAA6}

そしてこの急勾配、感じられますか?
父さんに見せたら、わからん!即答でした
{614F946C-4D62-4CCB-AF05-1124FA957F45}

帰って来たらわが家の野菜室が満杯になりました!
そう今回の旅お土産は野菜です。
今日は残暑お見舞いのご挨拶で、終わります。

いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。