震度5弱 | BONBONブラザーズ

震度5弱

ドキドキわんわんコインランドリー (セルフシャンていただきました!

ダウン1日一回こちらにクリックぽちっとお願いします。

にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ

土曜日の朝。
父さんとうちのmen'sチームが散歩中。
うちには盧舎那と母さんだけって時間に。
なんと地震が。
母さんトイレから慌てて出ました。
リビングの真ん中に盧舎那が、思わずるったん‼️と叫び飛びつき床に座り込みました。
ドカン‼️
バリバリバッシャーん‼️と、食器棚が開きお皿やコップ、耐熱ガラスのティーポットなどが飛んできました。
ガラスが割れていたところに盧舎那が近寄ろうとしたので、ダメ‼️るったんダメよ‼️と抱きしめて揺れが収まるのを待ちました。


プルルルル。
電話は父さん。
大丈夫?
うん、食器棚からちょっと飛び出したけど。

{7AC53990-907C-4EA7-9A93-A4EA1D454848:01}

バラバラと、色々割れた。


扉。開いてた?ってぐらいあっという間に開いた。
驚きますね。


一度しか使ってない耐熱のガラスのティーポットが、ハーブティーを飲む為に買ったんだけど、床に転がり、中の茶漉しがひん曲がり潰れていたけど、ティーポットは無傷でした。
耐熱ガラスって強いのかしら。


とりあえず、盧舎那が入れないようにバリケードをして、割れた食器を片付けて。
朝ごはんにうどんを作ろうとしてたんだけど、ドキドキしてしまい頭の中がパニックに、冷静になるまで時間がかかり、サッと茹で上がるそうめんに変更した。


それから、実家に無事の確認して。


たくさんの方々から連絡が入っている事に気がつきました。
LINEに、メールに、Facebookに電話に、
みなさんありがとうございます!


散歩から帰ってきた父さんの話を聞くと、寸前で地鳴りがしたとか。


あとは、ヘリコプターが飛んで飛んで飛んでうるさいぐらい。


どこかで火事が出ないか、あたりを見回したりして。
うちの中も見回ると、洗面の引き出しが飛び出し、寝室の壁掛け扇風機のカバーが落ちて、リビングの写真立てが一つお陀仏に。
ワンズの仏壇の水入れと線香立てが倒れてました。


一番えっ‼︎マジ?って思ったのが、玄関のタイルと壁の隙間のめじが、砕けていました。
{56C1772C-9B73-438E-91B9-B5F26A6FA169:01}

わかりますかね?
{06FCE625-20DA-4024-8276-FAA6AF7833C3:01}

きこりん!わが家は大丈夫でしょうか?


いま一度、災害対策、考えさせられる出来事でした。
食器棚、ローボードのタイプにしようかしら。

そして関係ない話。



こんなの、置いておかないで!!イライラ

びっくりするから・・・紛らわしいから・・・食べちゃうから




おいら!?

読者登録してね