トランスフォーマーGo! G22 ハンターアーシー | オーシャンズロデオ

オーシャンズロデオ

女性型や海洋系のトランスフォーマー玩具! 歴史大戦ゲッテンカ!
※amebloの仕様変更&自分の管理不足により、コメントを頂いたことに気づきづらくなっております。そのせいで長期間スルーしてしまうことがあり、申し訳なく思っております。改善する予定です。


 うひ――かっこいい!

 俺ね、女性型のロボットってめっちゃ好きなんすよ。
『ロボット』って基本的に男の子のものなんです。だからロボットはかっこいいのが多い。強そうなのも多い。それが男の子の心を掴むから。
 そんな中に女性型のロボットが1機2機登場すると、『女性型である』という要素が最大の特徴になってきます。なもんでパイオツがあったり、腰がくびれてたり、脚のラインが女性的だったりすることが多く、それがめっちゃかわいい。
 ギャルゲーの中のよりどりみどりな女キャラより男児向けコンテンツの中に数人いる女キャラのほうがどっちかというと好きなのも、そのへんの理由かもしれません。まあ好きの理由を後付けで推察したものってよく間違ってたりするんですが。
 まあそんなことは重要ではなくハンターアーシーです。


 トランスフォーマーにしては狭い肩幅、締まったウエスト、すらっとした脚。エロいとかかわいいとかも思いますが何よりかっこいい! トランスフォーマー自体は友人と一緒に映画を観た程度の知識しかないんですが、一目惚れして買っちゃいました。


 集光ギミック! 頭頂部~後頭部から目にかけてはクリアパーツで出来ており、上や背後から光を当てると目が光ります。うひーかっこいい。

 
 

 悩ましいセクシーポーズ! ふくらはぎのタイヤが干渉しまくるのでちょっと難しい。肩をまわす形で腕を上に上げられるのはとにかくなんでもかんでもセクシーポーズとらせりゃいいと思ってる俺にとっては非常に嬉しい仕様です。



 セクシーポーズその2。


   付属の弓形武器。2連だぞ2連!メリダに勝てるか?


 かなりデカいので持たせてるとだんだん腕が下がってきます。女の子に重い物持たせるなんてサイテー!ドイヒ~


 しかしそうは言ってられない事態に! なんと巨大エイが襲来!!
 うおおおーっ弓を食らえ…と思ったが付属の矢(スプリングで撃ち出せるギミックあり)をセットするのを忘れていた!! どうなるアーシー!!

 そんなときは…


 逆手に持ち、弦を閉じることでクローのような近接武器に変形! いや説明書にはぜんぜん書いてなかったけどこういうのは自由にやっていい!


 アーシー「クローの味はどう!?」
 巨大エイ「あ~~地味に痛ェイ!もう家に帰りてェイ!」

 エイを撃退したアーシーだが、今度は巨大イルカが襲来!!


 イルカのスピードに対してクローは通用しない…!
 ならばこちらもスピードで振り切るほか手はない!!

 アーシー、トランスフォーム!!





ゴ!

 ブオオオオン!見事に離脱!
 排気音とロックンロールは俺たちの酸素だぜ!!@権田二毛作
 イルカ「クソアマが!今度覚えとけよ!」


 イルカ程度なら楽勝で引き離せるビークルモード。この状態もかっこいい!普通にバイクのプラモとしても飾れそう。

 これがロボットに変形するとは…あらためてトランスフォーマーの技術力に感服。
 俺は車や飛行機やバイクにはぜんぜん詳しくありませんが、カッコイイ乗り物は大好きなのでたまらんですね。

 
 ????「バイクといえば俺!俺のことも忘れないで下さいよォ~?」

 
 アーシー「あんた誰?」
 ????「やだな~知らないんですか? しまむらの子供コーナーで300円くらいで売ってた俺ですよ! 商品名は確か……変形ロボ『オートボット』だったかな俺」
 アーシー「それイルカがロボットに変形する『シーバトロン』とかと同じ系列の露骨にトランスフォーマー意識してるやつじゃない。パチモンでしょパチモン」


 オートボット「パチモンじゃないっすよォ~。見て下さいよ俺もトランスフォームしますんでマジで」

 トランスフォーム!






 
 
 「ふぅん……マフラーが銃になるの……(やべぇ…ちょっとかっこいい)」


  
 「でもその程度の変形じゃ、まだまだね。ロボット形態であの橋を渡れたら認めてあげる」
 「橋ですかィ? それはどんな…」


 「あれよ」 
 「ゲェーッ! コロコロコミックで出来た超狭い橋!!」


 「5冊分もあるゥ~!」
 「対岸には座布団があるから怪我はしないわ。途中で落ちたら知らないけどね」



 「先に行くわよ!」
 「待ってくださいよォ~!」


 ゴ~~ル


 「股関節が真横にしか可動しない貴方には無理よ。おとなしく帰りなさい」
 「……」
 「(ちょっとかわいそうだったかしら……)」




 「うお~っ!」

 

 「!?」


 「うおおお~~っ!!」ブロロロロロ


 「ゲェーッ!? 脚を広げてバランスを取りながら股間のタイヤで走っている~~!?」

 「俺だってやればできr……やべっ!2月号がふにゃふにゃでバランスが!」


 「うわあーっ!」


 「!! アーシー、トランスフォーム!!」


 ブオオオオン…!!



 ガシッ!


 「いや~~助けてもらってありがとうございます」
 「本当に渡ろうとするなんて思わなかった…あんた馬鹿よ…ゴメンネ」
 「あ、いやこっちこそ逆にすいません」

 
 この一件以降、2台の青いバイクが並んで停車しているのをよく見かけるようになったとか……。

≪HAPPY END...≫