女子ジャンパー山田いずみさんのこと | きんの日記

女子ジャンパー山田いずみさんのこと

コンサドーレ札幌女子ジャンプチーム なんて構想があったらしい。スポーツをライブで見る人は他のスポーツも同様に生で見る習性があるからあったら面白かったのに。女子ジャンプチームは今でも神戸クリニックしかない状態なのでサッカーチームとのコラボは見たかった。

 山田選手の活躍はテレビでしか見たことがないがパイオニアである偉大な存在だ。それだけに世界選手権での惨敗は残念だった。あれだけ日本で強いので世界でも通用すると思っていたが壁の高さにはどうしようもない気持ちだった。やはり世界にもっと行って実戦感覚を養ってあげたかったな。あっさり引退するとは思ってもいなかったが、指導者として果たせなかった夢を叶えて欲しいな。またいつの日か札幌で世界選手権が行われたときには大きな笑顔を見せてください。