avex株主総会ライブ | きんの日記

avex株主総会ライブ

 avex株主総会ライブ に行ってきた。リンクを飛ぶと当日の模様が見えます。

 大塚愛ファンの友人から株主の同伴者として参加させて頂いた。さいたまスーパーアリーナという地元開催なら行かない訳にはいかない。他の用事を入れないようにして備えた。12組のアーティストは豪華ラインナップだったがELTが見えなかったことを除けばよかったかな。9時から並んで整理券貰うのに80分掛かるのに物凄い動員で15,000人は壮観だった。

 その中でライブで行ったことがあるのは大塚愛だけだったので彼女は安心して見ていられたがさくらんぼ歌って欲しかったな。名前は知っているが歌っているのは見たことが無い人が多いので最近の音楽シーンを知る上で勉強になった。

 倖田來未は失言騒動で株価に影響したりしただけに出てこないのかなと思ったが出てきて熱唱していたがとても清楚な雰囲気でイメージと違ったがとても好感を持てた。この場にかける意気込みが伝わってきたのも彼女が一番かな。

 TRFはやはりこの会社の成功はこのアーティスト抜きには語れないシンボル的な存在だけに4曲歌ったがBOY MEETS GIRLとか若かった頃を思い出させてくれていい時間だった。90年代を語る上でも欠かせない存在なのだなと思ったりもした。当時と同じパワーで歌っていたから素晴らしい。

 その他にも安室奈美恵とか移籍直後の新人のように緊張していた後藤真希等興味深い3時間半だった。

 株主になるかは総会の決算資料や株価の推移等を検討してみたいと思います。配当金もいいから問題が少なければ所有してみるか。