先日、注文していました。キタコ ナックルバイザー取り付けました。

いよいよ、冬本番となり

ホットグリップに続き、防寒対策第2弾です。

取り付けは簡単、

ミラーを外し、スペーサーとミラーの間にステーを噛ますだけです。

すり抜けしにくくなりますが、寒さには勝てん嫌

ナップス、ベイサイド店 の店長曰く、12月に入りメーカーの在庫が欠品になったようです。

ギリギリ間に合いました。


その前に、どうせミラーを外すなら

純正の幅広ミラーを交換しようと

デイトナのショートミラーも購入していました。

ここで、注意!!

V125(K7、K9)はミラーのベースがカウル本体よりも下段にある為

社外製品の取り付けにはタカツ ミラーアダプターが必要になります。


1870ミラーアダプターA-7\315 M10→M10高さ調整用

美味しい魚が食べたい!


しかしV125S(CF4MA)にはアダプターが純正で装着されておりました。(左右ともにM10逆ネジ)
結局、右ネジ用のアダプター必要でした。


アダプター装着前 この段差が曲者、工具が入りません

美味しい魚が食べたい!


アダプター装着後

美味しい魚が食べたい!

無事取り付け完了クラッカー
美味しい魚が食べたい!


ナックルガードも完了クラッカー

美味しい魚が食べたい!


実際、近くを走行しました。

ミラーは大失敗、全く後ろが見えず、車線変更には目視が必要なほどです。

横浜のモラル無き通勤者は、少しの隙間から入り込んでくる為、後方が見えないと

接触する可能性がある為、だめボツにしました。


ナックルガードは通勤で3時間ほど10度以下の気温走行しました。

指先の感覚が無くなるまでの冷えはなくなりました。

しかし、ホットグリップ無しで、ナックルガードだけでは不十分のような気がします。

直接、風が手に当たらなくなる目的は果たしてくれております。

効果半減のエアーダクトはとりあえず、ビニールテープで塞ぎました。

時間取れたら、ポリカーボネイトで埋めようと思います。