守破離 | アークなブログ  アークフィール株式会社 代表取締役 崎元則也

守破離

■おはようございます。 
 
 
 
鮒谷さんに勧められて書き始めたこのブログも
 
スタートから早5年。
 
我ながら、よくも飽きずに毎日欠かさず書いてきました(笑)
 
ここらで少し見直しをしようと何パターンか検討しています。
 
 
■まず考えたのは、やめちゃおうかなという事。
 
まあ元々コンセプト的な事も深く考えず、とりあえず
 
毎日続ける事が大切だという事で、正直しょうもない事も
 
たくさん書いてきました。
 
こんな駄文を毎日読み続けていただいている方々には
 
とても感謝で、やめるのもなぁと。
 
 
■そこで先日、鮒谷さんにお目にかかる機会があったので、
 
「もうブログやめようかと思ってるんですが、、」
 
と聞いてみました。
 
帰ってきた言葉は、「守破離ですね」と。
 
言葉の意味は説明するまでもありませんが、
 
最後は自分で考えてより良い方向へ持っていくしかありません。
 
まあ、もうちょっと考えてみようと思います。
 
 
 
 
本日もワクワクするビジネスを通して 
 
 
社会に貢献しようと思います。 
 
今日はここまで。 
 
================================= 
 
5刷決定! 
おかげさまで1万4100部超え! 
 
→【繁盛店をつくる立地選び/低リスクで開業する「場所」と「デザイン」の鉄則】 
 
 
=================================