またもやモレスキンを買ってしまった話し | アークなブログ  アークフィール株式会社 代表取締役 崎元則也

またもやモレスキンを買ってしまった話し

■おはようございます。

またもやモレスキンのノートを買ってしまいました。

買ったのは、モレスキンノートハード方眼ラージ

という名のA5くらいの大きさの硬いヤツ。

確か前に、もうモレスキンは買わないとブログで

書いたような気がしてその記事を探してみました。

■当時の記事によると、iPhoneで使う

evernoteのメモだけだとスケッチが書けないので

モレスキンを買って持ち歩いてみたが、

カバンが重くなり持ち歩くのが嫌になったと

ありました。

さらには、書いたページの裏面をにも文字が

映ってしまって、とても書きにくい。

代用品としてLIFE KAPPAN NOTEというA5の

方眼ノートを使っている、とありました。

しかもモレスキンと比べて激安だとも。

■そんな記事まで書いていた自分がなぜモレスキンを

再び買うことになったのか。

まったく興味が湧かない話しですよね(笑)

まあ、理由はどうでもいいとして、

はたして、いつ迄使うのか、それとも途中で飽きるのか。

また報告したいと思います!

本日もワクワクするビジネスを通して

社会に貢献しようと思います。

今日はここまで。

=================================

5刷決定!
おかげさまで1万4100部超え!

→【繁盛店をつくる立地選び/低リスクで開業する「場所」と「デザイン」の鉄則】

 http://www.hanjouten.info/

=================================