昨日は
御堂筋線もJR環状線も
えらいことになってんな〜

そんな中で
阪和線だけが無傷?!

とか思って状況を見てたら
どんなもんだい ぼく はんわせん
てな具合で…ほんとみなさま
おつかれさまでした。
体調不良の乗務員さん大丈夫やったんかな。。

あと春先に多いのが
目覚めた動物が山から出てくるパターン
竹が倒れたり、踏切が折れるパターン
ものが飛んできて電線に引っかかるパターン

などなど。。。

阪和線ユーザ15年目。
ひぇ〜ですわ。ほんまに。

※ この「〜ですわ」は
お嬢様言葉のほうではなく
大阪弁で読むほう



ちなみに今日はごきげんさん阪和線


なんか、最低最悪なやつが
妙にやさしいとか機嫌いいと
かえって変な感じする…ぐらいには
阪和線の存在を感じてきてて
我ながら、ちょっとあんまりな例えやなと。

(ダイヤ通り通常運行やと
  いつ止まるかわからないのでビクつく)

でも行き先が熊取なので
(熊取は、関空の近くにあります)
阪和線が動かないとどうしようもないわけで。

もし完全にJRが止まった場合は
南海で泉佐野からバスかタクシーです。


予定より1時間ぐらい早く出て
結果的に職員バスがちょうどいい時間になくて
タクシーで学校へ。





これは阪和線との争いのあと…
戒めのために、ロッカーに貼り付けてる。
(己れに対して?)
阪和線がちゃんとしてたら
使わなくて済んだタクシー代。。

※ 自分のせいで乗る羽目になったときを除く

めっちゃ、タクシー代がうなぎのぼりで
めちゃめちゃびっくりする。
通い出した 2009年度は、
¥1,000〜¥1,200 ぐらいやなー
と思ってたのが、いつのまにか。。。

今回ついに¥1,800 をマーク。
なかなかですな。

ほんで新年度準備などなどして
昼からの授業1コマだけやって
すぐ帰るという…

新年度にありがちな
オリエンテーションのあおり。

そして
時々読み返しておきたい
阪和線 乗車心得
もとい
どんな交通機関でも、です。

https://ameblo.jp/arco1213/entry-12122951982.html


もはやスルッとKANSAI 消滅したもんなぁ

回数券とか回数カードもなくなってくし

なんでもかんでも不便且つ高価になるのって

どういうことなんや。


交通系のピッ は、

2枚以上持っておくんじゃよ。。。。

あとは現金を分散させて持っておくのも

地味におすすめじゃ。。


佐野真弓が国王になった暁には、

もっとよい治政をしようぞ。



国を統治するには

文化と教育と医療福祉、雇用などなど…

なんでも必要なんで、、、





新入生と初顔合わせウィーク。


初手で、ある程度

「この人間の話は、ちょっと聞いてもいいかな」

というニュアンスを伝えられたらいいな


ぐらいの設定です。


学校がちょっとでも

面白みとかのある時間空間になればいいなと。

もちろん別の場所でも。