昨日は
御堂筋線もJR環状線も
えらいことになってんな〜
そんな中で
阪和線だけが無傷?!
とか思って状況を見てたら
どんなもんだい ぼく はんわせん
てな具合で…ほんとみなさま
おつかれさまでした。
体調不良の乗務員さん大丈夫やったんかな。。
あと春先に多いのが
目覚めた動物が山から出てくるパターン
竹が倒れたり、踏切が折れるパターン
ものが飛んできて電線に引っかかるパターン
などなど。。。
阪和線ユーザ15年目。
ひぇ〜ですわ。ほんまに。
※ この「〜ですわ」は
お嬢様言葉のほうではなく
大阪弁で読むほう
なんか、最低最悪なやつが
妙にやさしいとか機嫌いいと
かえって変な感じする…ぐらいには
阪和線の存在を感じてきてて
我ながら、ちょっとあんまりな例えやなと。
(ダイヤ通り通常運行やと
いつ止まるかわからないのでビクつく)
でも行き先が熊取なので
(熊取は、関空の近くにあります)
阪和線が動かないとどうしようもないわけで。
もし完全にJRが止まった場合は
南海で泉佐野からバスかタクシーです。
予定より1時間ぐらい早く出て
結果的に職員バスがちょうどいい時間になくて
タクシーで学校へ。
これは阪和線との争いのあと…
戒めのために、ロッカーに貼り付けてる。
(己れに対して?)
阪和線がちゃんとしてたら
使わなくて済んだタクシー代。。
※ 自分のせいで乗る羽目になったときを除く
めっちゃ、タクシー代がうなぎのぼりで
めちゃめちゃびっくりする。
通い出した 2009年度は、
¥1,000〜¥1,200 ぐらいやなー
と思ってたのが、いつのまにか。。。
今回ついに¥1,800 をマーク。
なかなかですな。
ほんで新年度準備などなどして
昼からの授業1コマだけやって
すぐ帰るという…
新年度にありがちな
オリエンテーションのあおり。
そして
時々読み返しておきたい
阪和線 乗車心得
もとい
どんな交通機関でも、です。
https://ameblo.jp/arco1213/entry-12122951982.html
もはやスルッとKANSAI 消滅したもんなぁ
回数券とか回数カードもなくなってくし
なんでもかんでも不便且つ高価になるのって
どういうことなんや。
交通系のピッ は、
2枚以上持っておくんじゃよ。。。。
あとは現金を分散させて持っておくのも
地味におすすめじゃ。。
佐野真弓が国王になった暁には、
もっとよい治政をしようぞ。
国を統治するには
文化と教育と医療福祉、雇用などなど…
なんでも必要なんで、、、
新入生と初顔合わせウィーク。
初手で、ある程度
「この人間の話は、ちょっと聞いてもいいかな」
というニュアンスを伝えられたらいいな
ぐらいの設定です。
学校がちょっとでも
面白みとかのある時間空間になればいいなと。
もちろん別の場所でも。