{1F978245-46B1-4535-9F93-2A9BEB35420F}

いま仕事帰り?

いえ、コンサート聴きに行ってたんです。
そこの、いずみホールに。

へー何の?

アンドラーシュ・シフっていう
ハンガリー人のピアニストの。

ハンガリー…その人すごいの?

すごいですよ!!!
めーっちゃきれいな音でした。
3時間みっちり演奏してても
まだまだ弾けるし聴きたい感じで。

へぇ、それはすごいなー
どんなん弾いてたの?

シューベルトばっかりです。

お〜、おっちゃんもシューベルト好きやー

え!例えば〜? 魔王とか?

「死と乙女」や

へー!!
それはまた、相当聴いてますねぇ

タクシードライバーやと意外がられること多いけど、
ラジオでいいのん色々かかるやん。
ブラームスもすっきゃ。

わたしも好きです〜
こないだリサイタルで弾きました。

そっかー
ほんならピアノ教えたりしてるの?

はい〜教えたり、色んな人と演奏したり…

おっちゃんの孫も、
桐蔭吹奏楽部から
同女行ってクラリネット吹いてるよー
おかげで、あちこち聴きにいかせてもらったわ〜

え!!
それはそれはー
そのうち何かで、お目にかかるかもですね〜


===


とかなんとか
他にもあれこれお喋りしながら、
シフ大先生のフライヤと
自分のコンサートのフライヤも
ちゃっかり便乗して渡して降車。


ありがとうございました。

{B8471F0D-E4A5-4CDC-9FE3-D2630101EB4D}