てっぺん‼︎ | 兵庫県女子フットサルチーム・ARCO KOBE

てっぺん‼︎

こんばんは!11です☆

8月7日
6番、9番、14番の4人で、日本一の山のてっぺんへ!

富士山に登ってきました!

きっかけは6番の、
「富士山登ったことある?」
から始まり、全日予選前に、
「てっぺんとりにいこう‼︎」
とのことでいってきました!

6日の練習終わりに夜中移動し、


朝到着し、


5合目につき、いざ!てっぺんへ!!


と、いう時に、6番の靴のソールが…

このあと、何回も補強を重ねました。


ちなみに9番はランシューで余裕で登っていました!笑

途中から高山病に恐れつつ、なかなかしんどい岩場や坂を登っていきました。







そして、5時間半登り続け、遂にてっぺんへ‼︎


てっぺんにくるまで、本当にしんどかったときも何回もありました。

その中で自然と出てくるのは、お互いを励まし合う声だったり、自分との戦いだったり、様々な気持ちでした。

そして、てっぺんから見る景色は、格別でした!


この気持ちは、フットサルにもめっちゃあてはまることだと思います。

一つの目標を達成するために、みんなが精神統一をしてこなしていくこと。

いかに大切なことか、この登山で学びました。

このメンバーで富士山に登ることができて、本当に素敵でした!

あと6回の練習試合、練習後に待ち受ける全日予選を素晴らしいものにするために!

頑張っていきたいと思います!


そして、てっぺんにたどりついた時に出会った、福岡県からこられた中尾さん。


昼食をご馳走してくださり、アルコを応援してくださるとのことで、今度関西まで試合もみに来てくださるとのこと。

こうやって、アルコを応援してくださる方がいてくださること、一期一会の出会いにも、本当に感謝の思いでいっぱいです。
ありがとうございました!


そしてそして、帰りの3時間は坂道を下りつづけ、なかなかハードでした。


6番の靴は、えらいことになりました…笑


そして7日深夜に帰宅し、8日はまた練習に参加しました。

練習→富士山登山→仕事→練習

こんな日程で行けたのも、本当にアルコのメンバーだったからだと思います!笑

一生に一回はしておきたかった経験。
その経験において、山頂で願ったことは、みんな、ただ一つです。

目指すは、てっぺんです‼︎

みんなで頑張ります‼︎


長文ブログを読んで頂き、ありがとうございました!


次は、最近ロングボールのトラップ練習のために、休憩時間もいっぱいボールを投げてくれている、こいち!!
よろしくね~(^ ^)