NZの高校に通おう!Part O | 中学生・高校生の留学 in ニュージーランド

中学生・高校生の留学 in ニュージーランド

10代からの海外留学に役立つ情報満載のブログ。

キレイな空気と美しい自然に溢れたニュージーランドで、
貴重な学生時代を過ごしてみませんか?

ニュージーランドの中学留学・高校留学に関するお問合せ、
どしどしお待ちしております!

こんにちは、オークランドの現役女子大生です黄色い花

久しぶりの更新です。なんだかんだで色々と忙しく、随分と間が空いてしまいました...しょぼん

前回の更新は二か月ほど前ですね、月日が経つのは早い!


さて、本日はOで始まるニュージーの高校関連のことです。

今回はニュージーランドだけとは限らない、Opportunity(オポチュニティー)


機会、または好機です。

そもそも、海外に留学しに行くと言う事は、あなたはその自分に差し出された機会をつかんだ、と言うことなんです。それだけで、相当な勇気がいります。

人生、好機をできるだけ掴んだもん勝ち、だとひっそり思っている私ですが、この「機会」を掴むのって、結構難しい。
「自分にはできない」「いらない」と思ってしまったりして、せっかく自分に差し出された機会を逃してしまったこと、ありませんか?もしかしたら、気付いていないだけで、あるのかもしれません。
(私は絶対ある)

ニュージーランドに来て、英語を勉強しながら外国での暮らしを体験するのは新しいことに挑戦する「いい機会」だし、わからないことがあって、先生に聞くのも新しい知識を得る「いい機会」。

仲良くなれそうな人に話しかけるのも、友達を作る「機会」です。

こうやって、「機会」、'Opportunity'というものは割とごろごろと転がっているものですが、それを掴むかどうかはあなた次第!ドンッ

できるだけ多くの「機会」を掴んで、それをニュージーランドにいる間、活かしてください。

そう、だって...
'The World is your Oyster'


ん?「世界は君のカキ?」


ふふ、意味は是非、ご自分で調べてみてくださいにひひ


かなり短いですが、本日はここまで。
また次回、お会いしましょう星空




ARCのFacebookページもよろしくね!

⬇︎

ARCオークランド高校留学センターページ

オークランド留学センターページ