いよいよ仕上げのプロセスへ!! | 建築家との家創りって?

いよいよ仕上げのプロセスへ!!

ステンレスのメタリックな素材感。

シャープな脚を使った宙に浮いたようなデザイン。

ウサギを思わせるダブルな水栓。

 

好きな方は、ピンときますよね。

 

そうなんです。

 

トーヨーキッチンの「CORE」シリーズなんです。

 

とある家創りの現場なのですが、

ついに、キッチンスペースに鎮座しました。

 

傷がつかないよう、養生をされているので、

その全貌はまだハッキリしていませんが、

とってもクールな印象です。

 

背面には、床から天井までつかった収納。

キッチンのデザインを阻害しないよう、

大きな引き戸でモノを全て隠せるようになっています。

 

床には、石を思わせる特徴的な大判のタイル。

少し和を意識したセレクトに。

 

少し大人な、落ち着いた雰囲気にまとまりそうです。

 

まだ製作途中ですが。

こちらは、洗面カウンター。

 

ツヤのある横木目の面材と

表情豊かな人工大理石との組み合わせ。

 

宙に浮かせるデザインで、

ホテルライクな雰囲気になる予定です。

 

外回りは、やっと、外壁の仕上げへ。

 

このところ、ずっと、晴れたり、雨が降ったりで、

なかなか仕上げの工程ができずにいました。

 

ここ最近の天気で、その遅れを挽回しています。

 

敢えて、凹凸の激しい吹き付けをセレクト。

その凹凸が創りだす陰影が、シンプルな外観に

表情を与えてくれるでしょう。

 

竣工に向けて、着実に進んできています。

 

毎日、少しずつ仕事を進めてくれている

職人の方々に感謝ですね。

 

 

さぁ。

今日も家創りへ行ってきます!