イメージの共有でワクワクを! | 建築家との家創りって?

イメージの共有でワクワクを!




昨日は、とある家創りのため、

カッシーナのショールームへ行ってきました。


ちょうど、セール中ということもあって、

普段以上に、たくさんの家具が並んでいます。


現品セールで、最大50%オフまであったり!

お気に入りのカタチ、色があれば、

とってもお買い得なセールになってますよ。


カッシーナの家具がお好きな方は、この機会がお勧めです。


といいつつ。

セール品を見に行ったわけではなく、

実は、お客様が購入を決めてらっしゃるソファがあって、

そのソファが、同じ大きさ、デザインで、

中身(クッション)が違うのが、並んで展示してあるとのこと。



ポリエステルとフェザー。


見た目のデザインは、当たり前ですが、

全く同じ。


ただ、座った感じは、全く違います。


優しく包まれる感じなのか。

跳ね返される感じなのか。


せっかくいいソファを購入いただくのに、

どちらの感じがお好きかを比較しておきたいですよね。


それを事前に体感してきました。


お客様も近いうちに伺って、体感していただけそうです。


しっかりと納得して、購入いただきたいですので、

こういったことは大事にしているんです。





夕方からは、とある家創りの打合せ。


間取りの大きな方向性が確定して、

照明計画や、家具の設計に入っていきます。


さらには、構造検討の結果や天井高さの確認等、

昨日は、いろんな内容についての打合せとなりました。



間取りが確定すると、家創りは一気に加速していきます。


その間取りをもとに、いろんな決めごとをきめていただきながら、

一歩ずつですが、家を創り上げていきます。


こちらの家創りも、ずいぶんと進んできています。



さらに昨日は、インテリアのイメージの話になり

お客様が、どんな雰囲気を目指しているのかを

共有することができました。


お互い、イメージが共有したせいか、

ワクワクした空気の中でのお話になりました。


ワクワク。

家創りには、真剣さも必要なのですが、

それ以上に、ワクワクする気持ちは、とっても大事なんです。


そんなワクワクできる家創りをしています。


さぁ。

今日も家創りへ行ってきます!