【学び】炭酸と水素の真実!大阪で高橋弘美さんの講座を受講しました♪ | シャイネン★ハイパー主婦 うめのあゆみのブログ

シャイネン★ハイパー主婦 うめのあゆみのブログ

\今も未来もずっと笑顔で/
.
◆福岡在住/2児の母(年長♀年中♂)
◆ハイパー主婦/洗剤講師/モノ選び研究家(全国で公演中)
◆子ども見守り隊 発起人
.
お知らせ・お得情報はLINE@➡️@jbl7699g
道具は楽天room➡️シャイネン

晴れすぐに実践できる情報満載!弾丸日帰りでも、行って良かったと心から思いました。

 

 

 

Scheinen(シャイネン)の梅埜歩(ウメノアユミ)です

 

メモはじめましての方々へ

メモ七隈フリースペースについて

メモネットワークビジネスではありません!!

 

・・・・

 

 

大雪の中、むちゃなスケジュールで

大阪に行った理由は・・

 

 

 

いつもお世話になっている

朝型美人塾 堀内瑠美さん主催の

 

高橋弘美さん

炭酸美容セミナー炭酸と水素を読む

 

を受講するためでした♪


 

 

 

去年7月に、東京に行き

コスメを読むという講座を受講させて頂いたのですが

 

メモ【衝撃】高橋弘美さんの「コスメを読む」に参加してきました!

 

 

 

その講座が良すぎて・・

弘美さんの虜になってしまいビックリマーク

 

炭酸と水素の講座は、日程さえ合えば

どこにでも飛んでいこうと決めていたのですニヒヒ

 

 

・・

 

弘美さんは、炭酸美容の第一人者

炭酸コスメを販売している会社の社長さんでもあります

 

講座の内容が面白いだけでなく

話し方、間の取り方などもとても勉強になるんですキラキラ

 

 

・・

 

 

 

炭酸が美容に良いと言われている主な理由

 

 

炭酸が美容にいいと言われているのには

ちゃんと訳がありました♪

 

それは

 

血行促進効果洗浄効果がある

からひらめき電球

 

 

 

ちなみに炭酸とは

二酸化炭素(CO2)が水に溶けた水溶液のこと

 

 

 

CO2は分子量が小さい(44)から

皮膚から毛細血管に侵入します

 

血管内に入ってきたCO2を「異物」と認識した身体が

血流を増やして、CO2を追い出そうとする

 

結果、血行が良くなる

というメカニズムのようです

 

 

・・

 

 

炭酸美容セミナーでは

まず始めに、炭酸を発生させて




手浴を体験させて頂きました




血行が良くなり

浸けていた部分だけ赤くなります


 

写真じゃ分かりにくいかなあせる

 

 

・・

 

 

血行が良くなれば

肌の新陳代謝が良くなり

 

ターンオーバー(肌が新しく生まれ変わるサイクル)が早くなり

古い皮膚がどんどん新しい皮膚になる

 

 

結果、美肌になる!デレデレ

 

 

 

ちゃんと知ると

 

なるほど、理にかなっているな

と思いますよね♪

 

 

・・・

 

さらに炭酸には

洗浄効果があるようで

 

 

 

先ほど、手浴をしましたー

と書きましたが

 

後ろの方の様子を拝見すると

私たちの写真と、少し様子が違う・


 

向かって右側の方の手

泡が大きいのに気が付きませんか?

 

 

 

理由は

 

ハンドクリームを塗っていたそうで

クリームが炭酸に溶かされて大きな泡が出ている

 

から、らしいですポーン

 

 

 

炭酸には、油を分解する(汚れを取る)働きがある

 

だから、大きな泡が出ていたんですねひらめき電球

 

 

 

・・

 

 

血行促進&洗浄効果があるので

 

炭酸風呂に入ると

良いことがたーくさんあるようで

 

 

 

チューリップピンクむくみ解消

チューリップピンク冷え改善

チューリップピンクセルライトがジェル

チューリップピンク無駄な角質が無くなる

チューリップピンク毛穴が目立たなくなる

 

などの感想が多いそうですデレデレ

 

 

 

しかも

 

炭酸で頭皮を洗えば、頭皮の汚れが綺麗に落ちるそうで

シャンプー要らずになるシャンプーキラキラ

 

 

 

合成シャンプーは使いたくないけど

石けんシャンプーに挫折したあせる

 

という方ビックリマーク

 

炭酸シャンプーに切り替えてみては??

 

 

 

私も昨日、炭酸シャンプーしましたが

スッキリいい感じ♪

 

石けんで洗うと、冬場は特に

頭皮の油分も奪いすぎてしまって

 

かゆくなる事もあったけど

炭酸は大丈夫でしたよ◎

 

 

・・

 

 

炭酸についての私の感想

 

 

炭酸って、なんか良さそう

 

でも・・

 

使うのは、弘美さんから直接話を聞いてからにしよう

と心に決めていた私 笑

 

 

・・

 

 

これまで洗剤に関しては

 

合成洗剤使うなら

石けん使った方が良いビックリマーク

 

とは思っているものの

 

石けんすら、使わなくていい場面がもたくさんある

事を考えると

 

万人に石けんをオススメする事は

できない自分が居ました

 

 

 

他の洗剤に関してもそうで

使う場面や人によって、おススメできるものは違う

 

 

 

でも炭酸

 

赤ちゃんからお年寄りまで本当に安心して使える

洗浄剤であり美容法

 

なんじゃないかな、と思えて・・

 

 

 

なんだかすごく

新しい世界を見せて頂けた気分で

 

ワクワクドキドキしていますビックリマーク

 

 

 

私は、人と地球に優しい暮らし

たくさんの方に提案できたらいいな

 

と考えているので

 

炭酸はまさに

人と地球に優しい物だなーと感じました

 

 

 

これから色々な用途で

炭酸を使ってみるのが楽しみでしょうがない

 

といった感じですデレデレ

 

 

 

水素について

 

 

水素については

現時点では分からない事が多すぎる注意

 

というお話だったので

 

いいと言われているからって、飛びつくのは辞めよう注意

という結論に、私の中では至りました

 

 

 

これについては是非炭酸と水素を読むに参加して

生のデータを見てみてください♪

 

 

・・

 

 

まだまだ書きたい事は山ほどあるけど

今日はこの辺りで♪

 

 

 

瑠美さん主催の講座は、本当にハズレが無く

皆さん素晴らしい講師の方々ばかりビックリマーク

 

機会を見て、また受講させて頂きますので

宜しくお願いします♪

 

 

・・

これまで参加した朝方美人塾さんのセミナー感想はコチラ↓

 

メモ堀内瑠美さんによるブログ&Facebookセミナーに参加してきました!

メモ【唖然】日焼け止めセミナー&オーガニックコスメで魅せるメイクアップ術 受講しました~!

メモ【衝撃】高橋弘美さんの「コスメを読む」に参加してきました!

・・

 

 

 

高橋弘美さん

炭酸美容セミナー炭酸と水素を読む

 

今月は山口

2月には東京でもあるそうなので

 

是非チェックしてみてくださいね♪

 

 

 

素晴らしい学びを、ありがとうございました\(^^)/

ドンドン実践してみますキラキラ

 

 

・・

 

 

【おまけ】

 

講座の際に、気になって購入した

せんねん灸

 




煙が出ないし、気軽にお灸が出来て

とってもオススメですビックリマーク

 

 

ネットでも買えるみたいなので

次は多めに買ってみようニヒヒ

 

 

 

晴れScheinenホームページができました!HPはコチラ

 

晴れ洗剤セミナー・その他イベント予定コチラ

 

晴れ講座のご依頼についてはコチラ

 

晴れお問合せなどはコチラ

晴れ先行予約情報お得情報コチラ 友だち追加数

   (LINE@ IDは→@jbl7699g)

 

晴れFacebook申請嬉しいです^^

梅埜歩

 

ScheinenのFacebookページ

晴れインスタグラム 気軽にフォローして下さい♪

 

星【お知らせ】

 

主人は福岡市内で不動産屋をしています合格

 

福岡市圏内の、戸建賃貸に特化したHPを作成したり

大和住宅㈱のホームページはコチラ

 

賃貸仲介、売買仲介、不動産業務全般を行っています♪

 

お気軽にお問合せ下さい家

092-801-2225

 

「梅埜歩のブログを見ました」と伝えて頂ければ

仲介手数料など、割引させて頂きますニヤニヤ

 

ご紹介もお願い致します乙女のトキメキご紹介特典あります♪