心がホッとすることができた素敵な時間でした【山形ベビーマッサージ:TUYシマカラ教室】 | 頼れる・つながる子育て♩ママが育児を楽しめるベビーマッサージ:山形

頼れる・つながる子育て♩ママが育児を楽しめるベビーマッサージ:山形

仕事と子育て楽しく両立!やりがいと収入も得られるベビーマッサージ資格取得講座を開講中!
ベビーマッサージレッスンや子育てに自信が持てる講座、ママ同士のおしゃべりでママが育児を楽しめる教室も開催中です♪

・心がホッとすることができた素敵な時間でした【山形ベビーマッサージ:TUYシマカラ教室】


一人で頑張りすぎない!子育てが楽しくなる山形のベビーマッサージ教室:鈴木千恵です。





3月14日(木)山形市TUYシマカラ様で、ベビーマッサージレッスンを開催しました。





ゴローンとねんねや、おすわりでマッサージしてもらいますよ♪





ママの手は魔法の手と言われるけれど、それは本当だね♡





ママの視線と声と肌の温かさで、赤ちゃんは安心するし嬉しくなっちゃう!





もちろん、ベビマの締めくくりはハグハグタイムーー♪


マッサージの後は、子育てプチ講座。


普段の育児にすぐに活かせるテーマについて、お話ししていますよ。^^





身支度を整えて、赤ちゃんの輪に整列。(〃▽〃)





あ、絡み合いが始まった♡♡


さてさて、ママからのご感想を少しご紹介させていただきますね♪




初めての参加でしたが、何より○○(お子さんのお名前)が他の赤ちゃんにも興味を持っている事が分かり嬉しくなりました。


また、3ヶ月の赤ちゃんを見て私も○○を見て成長は早いなと、実感でき昨日の1時間に1回の授乳は私だけでないんだと言う気持ちでする事が出来ました。


来月も体調を崩さないように参加できるようにしたいと思います。


また、よろしくお願いします。


(お子さん8ヶ月:佐藤さん)





たくさんの赤ちゃん、お母さんと時間を共有することが初めてだったので私も娘もいい刺激になりました。


家で二人きりで過ごすことが多く、娘への接し方もこれでよいのか不安になるときもあります。


でも、今回プチ講座や周りのお母さんたちの赤ちゃんへの接し方を見てこういう接し方もあるのか、声のかけ方もあるのかと勉強させていただきました。


心がホッとすることができた素敵な時間でした。


ありがとうございました。


どのように知ったかというと検索からのブログです。


鈴木さんの素敵な笑顔にひかれました。


またよろしくお願いします。


(お子さん3ヶ月:Oさん)


普段、パパの帰りが遅いとね、ほぼワンオペ育児になるママがたくさんいます。


子どもを見守る目が自分だけっていうのは、どこか無意識にでも気が抜けないもの。


だからこそ、ママがホッとできる時間って不可欠。





次回のベビーマッサージレッスンは、4月15日(月)開催。


お席を増やしたので、あと1組さまご参加いただけます。


ちょっと疲れたなぁ…とか気分転換したいなぁというママ、心がホッとなる時間をつくりませんか?




一社)乳幼児子育てサポート協会とベビーマッサージ教室archは、子育てを頑張るママを応援サポートします。

山形や近隣の育児中のママやプレママさん、ベビーマッサージから広がる子育てを、一緒に楽しみながら実践していきましょう。

【山形県】山形市・東根市・天童市・上山市・南陽市・尾花沢市・寒河江市・米沢市・山辺町・中山町・大江町・河北町・朝日町・西川町
【福島県】郡山市などからご参加いただいています。

子育て支援センターや児童館、自治体様・企業様への出張レッスンや講座も承っていますので、お問い合わせください。