旦那さんがいるのに一人きりで子育てしている気持ちになりませんか? | 仕事と子育て楽しく両立♩やりがいと収入も得られるベビーマッサージ資格取得講座

仕事と子育て楽しく両立♩やりがいと収入も得られるベビーマッサージ資格取得講座

子どもにおかえりが言える仕事がしたい
時間と気持ちにゆとりをもって仕事と子育てがしたい
子どもの学校行事に気兼ねなく参加したい
仕事も子育ても楽しみながら
子育てママの役に立ちたい!自分の子育て経験を生かしたい
そんな想いを形にしていきましょう

・旦那さんがいるのに一人きりで子育てしている気持ちになりませんか?


一人で頑張りすぎない!山形の子育てが楽しくなるベビーマッサージ教室:鈴木千恵です。


子どもは夫婦2人で育てる。





だってパパとママの2人ともが親なんだから、ね。


普段どうしたって子どもと関わる時間は、お子さんが乳幼児期は特にママの方が多くなります。


多くの家庭は、旦那さんがお仕事をして生活の基盤をつくっています。


そこはママ達も十分に理解しているのです。


でも、それでも、思うこと。


『なんだか、私一人で育児している…。』





私は娘が赤ちゃんの頃、土日になるとイライラしてました。


土日は旦那さんのお仕事がお休みなんです。


なのに、イライラが増殖するんです。


普段は流せる旦那さんの行動や言動、週末はしっかりと受け止めちゃって、イライラ。





一人きりで育児している気分になるとイライラもするし、虚しくもなるんですねー。


そしてさらに、怒りに発展しちゃうんです。


旦那さんが子育てに自分から参加しない!協力的じゃない!と不満に感じているママ達へ。


その理由と対策のお話を明日21時のブログでお伝えしますねー。


そして9月30日(日)山形市で、旦那さんがいるのにワンオペ育児な気持ちなることがなくなるきっかけになるイベントがあるんですよー♪






あ、ちなみに…11/11(日)に山形県東根市でも同じイベントを開催します。(東根市でのイベントの募集は、このブログから9/10にスタートします。^^)


妊娠中のプレママさんと旦那さんもご参加していただけます♪




社)乳幼児子育てサポート協会とベビーマッサージ教室archは、子育てを頑張るママ達を応援サポートします。

山形や近隣の育児中のママやプレママさん、ベビーマッサージから広がる子育てを、一緒に楽しみながら実践していきましょう。

【山形県】山形市・東根市・天童市・上山市・南陽市・尾花沢市・寒河江市・米沢市・山辺町・中山町・大江町・河北町・朝日町・西川町
【福島県】郡山市などからご参加いただいています。

子育て支援センターや児童館、自治体様・企業様への出張レッスンや講座も承っています