第24回ARCh里親会in南流山 | こちら、ARCh情報局!

こちら、ARCh情報局!

ARChの最新情報を発信中です

皆さんこんばんは。

お久しぶりです、アクビ アサトンです。

皆さん、お元気ですか??

パリス ヨルトンさんは、世界を飛び回って忙しそうですが、アクビは地元を自転車で疾走中です。


さて、本格的に夏到来ですね。

人もワンコも熱中症には十分お気をつけくださいませ。


本日は毎月恒例の里親会でした。

今回は、人もワンコもたーくさん。開催以来の人数だったのではないでしょうか。

そして夏休み期間ということもあって、お子様連れのご家族も沢山いらっしゃいました。






それでは、本日の里親会報告をしていきましょう!!



先ずは、多数飼育シーズー軍団の代表として団くんより皆様へ一言です。




今回の多頭飼育崩壊によるシーズー軍団引取りに関し、緊急事態にも関わらず、沢山の方々からのご支援、応援を頂きまして誠にありがとうございます。

まだ、体調が万全とは言えませんが、皆少しずつ元気を取り戻してきております。

引き続き見守っていただければ、うれしいです。



それでは、参加犬達です。



Mダックス♂マイカ 

おもちゃ大好きマイカくん。

椅子の下には、おもちゃがいっぱーい。ご支援で頂いたおもちゃのようですよ。

お家で沢山遊べるね。今日は、きれいにトリミングをして参加してくれました。




Mダックス♂光太郎

ママ~ママ~の光太郎くん。ママがいないとちょっぴり不安になっちゃうの。

お顔はクールですが、とっても甘えん坊さんです。

ずっと側にいてくれる優しいママが見つかるといいね。



チワワMix♂ルゥ

今日は、トリミングして男前になって参加してくれたルゥくん。

仮ママさんにピトッとくっついている甘えん坊さん。

安心して側にいてくれる里親さま募集中です。



シーズー♀黙花

今日は、かわいいゆかたを着て参加してくれました。

こちらのゆかたはご支援で頂いたもののようですよ。とってもお似合い。

和風美人ですね。



Mダックス♀カレン

かわいい笑顔をみせてくれました。

誰にでもしっぽブンブン振りながら近づいていきます。

ARChNo1の愛想合格のカレンちゃんです。



シーズー♀ミク

今日は、夏用のかわいいワンピで参加してくれました。

物静かですが、好奇心があり、アクビちゃん何やっているの?と近づいてきてくれます。

とってもかわいいミクちゃんです。




シーズー♂フミヤ

いつもジッと見つめてくるフミヤくん。写真がとってもとりやすーぃ。

今日は、カラーをしてカイカイだったのかな?

早く直るといいね。




ヨーキー♀おんぷ

小柄で笑顔がとってもかわいい新人さん。

ピンクの水玉スカートがかわいいですね。

物怖じせず、営業活動がんばっておりました。



シーズー♂ひかる

存在感が頼もしいひかるくん。

側にいてくれるだけで、癒される存在です。

ゆったりと過ごしてくれる家族がみつかるといいね。




チワワ♂シロップ

シロップくんって慣れた人じゃないとダメなのかな~なんて思っていたら、

今日、衝撃的な事が!!

ご家族で来場いただいて、座っていた男の子の足にに自ら座りに行っていました目

あら、意外と甘えん坊さん?



シーズーMix♂サンド

本日一番人気?のサンドくん。

穏やかで、物静かな男の子です。

まだまだ若い3~4歳。これからずっと一緒にいてくれる家族がみつかるといいね。



チワワ♀ねね

かわいい笑顔のねねちゃん。

物静かですが、おやつだーぃ好きラブラブな女の子。

えぇ、目線の先はおやつです。にひひ



シーズー♂まある

にこっと笑顔をくれたまあるくん。かわぃすぎー。ドキドキ

マイペースで、穏やかな男の子です。シーズーって穏やかな子が多いですね。



中型Mix♂タンタン♪

おすまし顔のタンタン♪

に写っていますが、里親会では元気元気。写真が上手くとれませ~ん叫び

家では、静かなようですが里親会では、いつもテンションアップです。

元気いっぱいのタンタン♪と遊んでくれるご家族募集中です。



シーズー♀かのん

シーズー軍団一員のかのんちゃん。

怖い環境から出られて本当によかったね。

人にも犬にもとっても友好的なかのんちゃん。これからの犬生、沢山の愛情に包まれた生活が送れます様に、優しいご家族募集中です。クローバー



トイプードル♂ニコラ

大手術を乗り越えて、復活中のニコラくん。

里親会では、トイプー本来の元気さと甘えん坊さが出ていました。

完治したら、もっと元気くんになるかな?




シーズー♂団

先ほどシーズー軍団代表で挨拶してくれた団くんです。

一本だけ出ている歯がチャームポイント。

穏やかで優しい男の子です。心温かいご家族募集中です。




トイプードル♂ポパイ

夏らしくゆかたで参加してくれました。

真っ白ポパイくんに青いゆかたが栄えますね。

ポパイくんの毛はフワフワしていて、撫で心地抜群です。



シーズー♀チロル

お耳パタパターってかわいいお耳がチャームポイントのチロルちゃん。

幼顔で小柄で非常にお顔が小さいの女の子。うらやましぃ~シラー

とっても物静かで、女の子らしい子です。




シーズー♀真美+シーズーMixお子ちゃま5匹(のん太、りん太、あい、らぶ、ゆう)

おこちゃまシーズーMix5匹のママです。
とっても穏やかなお母さんです。今は、せっせと育児に励み中。








トイプードル♀ミルキー

ぉフランス人形のミルキーちゃん。お目目は薄茶色でございます。

毎日のブラッシングは欠かせないおしゃれさん。

とーっても甘えん坊なお嬢様なので、独り占めできるお膝が希望です。



マルチーズ♀ディア
ディアちゃんも夏服ワンピでかわいく参加してくれました

お腹が大変なことになっていましたが、手術をしてきれいになりました。

ディアちゃんもう一がんばりです。応援団は沢山います!!



ヨーキー♀夏希

横顔美人の夏希ちゃん。。。

大変写真が苦手なようで、なかなか正面顔をとらせてくれませんでした。ショック!

初里親会で、緊張気味だったかな。



シーズー♂ショパン

あら?髪の毛(耳の毛)伸びた?

サラサラお耳がチャームポイントのショパンくん。

このままロンゲにするんですか?


シーズー♂来

とってもかわいい来くんですが、ちょっとボケてしまいました。。。

多頭飼育シーズ軍団の一人ですが、きれいになりましたね。ヨカッタヨカッタ。

人懐っこくてとっても甘えん坊さん。証拠写真は後ほど。。。




子にゃんずの皆さん(♂、♀美緒、♂真緒

かわいらしいの一言です。

まだまだ遊びたいの真っ盛り。これからなが~く一緒に過ごしてくれるご家族募集中です。






★番外編★


今回は、里親会会場の掲示板に参加犬のプロフィールを貼り出しました。

ぜひ、ご検討される上で参考にしていただければと思います。

この子に会いたいわ、とスタッフに声をかけていただければご案内いたします。



















★幸せ卒業犬さんいらっしゃい★


大河くん




ヌックくん




サラちゃん withりゅうくん




カイくん




幸多くん



ムギーくん




★ご支援頂いた品々★ 


今回も沢山のご支援品を頂きました。

スタッフ一同、預かりワンコ達の為に大切に使わせていただきます。











★スタッフへの差し入れの品々★


たくさんのおいしい差し入れありがとうございます。

ぜ~んぶ、スタッフのおなかにおさまりました。









次回の里親会は・・・


9月27日(日)南流山しろいぬカフェ3階ドックランです!!


8月の里親会は、お休みとなりますが、保護犬達へのお問合せは年中無休で受け付けております。

気になる子がおりましたら、ARChホームページよりお問合せくださいませ。